こんばんわブタ


🎅メリクリ・ω・)σ ⌒* 🎂気づき

今日はクリスマスイブ🎄やから盛大に

お祝い…って🥂

娘タチはクリパケーキ🎉や旅行🚗ダッシュやらと特に

いつもと同じな普通の日曜日となってます😎

今日は日中暖かい日で絶好の布団欲し日和

でしたので晴れ

サクッと干しときましたよ👍

今夜はぐっすりとよく眠れるかな照れ



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🍅とまとリーグ野球


今年の🍅チームとまとは…

🍅大玉トマトの麗夏はお盆休みに試合終了カチンコ


残すは期待の高級接木苗で春から継続栽培

してきたミニトマトのまゆかチャン🍅1株だけ

でしたパー


9/28に秋のまゆかを紹介してからは…メモ


たまに収穫しては食べてました割り箸



でも冬になって気温が引くなり…

ミニトマト本体は中々赤くならないでしたが口笛


12/24🎄に久々チラ見したら🫣チラミ〜


がびがひがび〜ん絶望ガーンガーンガーン



先日の雪雪で完全にミイラ👻Styleやないの滝汗

虫🐛はまだ元気ハツラツやけど…

グリーンなまゆかは凍傷🧊になりもうあかん

かなイヒ



でも…

まだ完熟ミニトマト🍅があるかもしれん

とガン見したら目


おっびっくり

真っ赤なまゆかチャン🍅を発見〜ラブ



今シーズン最後のミニトマトをビックリマーク

🎄クリスマスイブに採ったで〜アップアップアップ



まだ今の時期に収穫出来るって

嬉しやなウシシ

まあまあキレイやし😍


で…

一口まゆかチャン🍅をパクって食べたら割り箸

むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ラストステージにはパー

🎅クリスマスイブの晩ごはんにした勝ち組

クリスマスチキン🍗withサラダ🥗に

まゆか🍅を採用出来たのは継続栽培して

良かったかな😎




秋冬のミニトマトって極甘しになるんですが

このまゆか🍅は薄皮で柔らかくって

極甘くってレギュラー決定!!

来年もリピしたいと思います👍


チームとまと🍅サンパー

今年もありがとう😊

来年もよろしく〜😎




コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム