こんばんはブタ

な、な、なんとビックリマーク
今週末は最低気温が氷点下🧊となる予報の
とみとみ地方🍤
いよいよ里芋、生姜🫚、じゃがいも🥔も
シーズン終了となるのかアセアセ
後は寒さや霜雪の結晶に弱い春菊やわさび菜や
チームえんどう豆もヤバしやな…えー?
しかしむっちゃ速いな〜DASH!
デラ速だがやだがや〜ロケットDASH!DASH!DASH!
何とかして防寒対策しないとあかんな口笛
あ、それより何よりスタッドレスタイヤ🛞
に交換しないとだに滝汗


さてさて。
とみとみふぁ〜むの様子です目

今シーズンの🌱せりリーグ野球



2020年8月にスーパーで勝ち組50円の根付きセリを購入してコインたち


🏡庭の花壇へ定植右矢印育苗🌱右矢印大型プランタ

へ電撃移植して継続栽培してますパー

お正月🎍の七草粥に採用されたら嬉しやな

って栽培スタートしてから4シーズン目と

なりました㊗️

でも冬場雪から春桜に掛けてが旬なセリ🌱

ってむっちゃ地味な野菜やしこの時期は

白菜🥬やほうれん草や小松菜や水菜などの

葉物野菜の陰になってるよなーって🤔


因みに昨年もコチラの記事だけでした💁‍♂️

じゃがいもスープにセリをドロップイン🏂


そんなチームセリ🌱も12月の陽気につられて

なのかはてなマーク

ワサワサしてきました🌱

12/10の様子になります目



知らぬ間に大型プランタグランド一杯🈵に

一気に広がってきました🌱🌱🌱



NEW新芽🌱なので淡いグリーンでむっちゃ

柔らかそうやな🤤



丁度この日は前日のお鍋鍋の残りがあった

し独身貴族さまデーやったんでお昼ごはんナイフとフォーク

にとパー



むっちゃ嬉しな初収穫〜クラッカー



スグさまザッと水洗いして🚿🚿🚿

雑炊の中へセリ🌱をドロップインスノボ



セリを雑炊に軽く沈めてサーフィン

猛ダッシュで蓋クロセDASH!



蓋オペンDASH!



ふ〜

むっちゃええ香りやないのーラブラブ

熱々のウチにお皿へドロップインスノボ




で…

卵🥚パカ〜ンハートブレイク



お鍋の蓋を再び猛ダッシュでクロセDASH!DASH!DASH!

イチ、ニー、サー〜〜〜〜〜ンカラオケ

と…



気持ち3秒目を長めに体内時計セット時計

再び蓋をオペンDASH!


うおぉぉぉーアップアップアップ



お皿に盛り付けしてクラッカー


じゃーんドラム

とみとみたろうの男子ごはんナイフとフォーク

完成〜アップアップアップ



一口食べたら割り箸

むっちゃ旨し酔っ払い 飛び出すハート


次回はあんこさんオススメらしい豚チャンぶーぶーセリ

のお鍋鍋でもやろうかな😎

今年のセリはむっちゃええ感じやから

コレからの男子ごはんナイフとフォークが楽しみっス👍


ご馳走さま😋




コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム