こんにちはブタ


今週末はまた一段と冷え込んでくるみたい

ですねビックリマーク

日曜日は最低気温3℃になるとか…あせる

とみとみ地方も初霜雪の結晶となるんかなはてなマーク

そんな冷え込みハゲしな土曜出勤日の

弁当男子🍱がこちら💁‍♂️


弁当のメインがまたまたウィニーゲラゲラ



ラストステージに近づいとるシシトウと

ウィニーを炒めただけ〜メラメラ

後は焼きベーコン🥓と冷蔵庫の常備食材の

モヤシナムルと茹でブロッコリ🥦かな😆




今朝は寝坊したんでお弁当🍱の全体写真無し

でおかずコーナだけやけど…口笛

いつもの冷凍ごはん🍚は弁当箱にぶっ込み

出勤準備完了DASH!


今日も旨し弁当男子🍱を食べてお仕事パソコン

エンジョイプレイします⚾️



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目

今シーズンのえんどう豆リーグ野球


今年のラインナップはこちら💁‍♂️


ラインナップ

1️⃣スジナインハイパー(絹さやえんどう豆)

2️⃣グルメ(スナップえんどう豆)

3️⃣ツタンカーメン(実えんどう豆)

4️⃣きしゅううすいえんどう豆(実えんどう豆)


の4品種で柚子さんのおかげにより

エンジョイプレイ⚾️をしてます🎵


第1弾の苗グランドは…目


ボンクラッカー



11/23の第1弾チームえんどう豆の育苗🌱

状況になりますが…

むっちゃ嬉しな発芽ラッシュ🌱🌱🌱では

ありますがチョイとエンジョイプレイ⚾️し

過ぎたかな爆笑

ワサワサと育ち過ぎましたね口笛



でも…

この日は疲れがピークとなり風邪で寝込んで

しまい植え付け出来ずにガビン絶望ガーン


でもそろそろ植え付けしないと苗があかん

なるといかんでね👍

1週間後の11/30にきしゅうすいえんどう豆

から植え付け開幕〜カチンコ


えんどう豆専用とみテリンドーム🏟️へ夕方🌆

猛ダッシュでGo自転車DASH!


スグに真っ暗になりながらの植え付けでした

が最後はスマホ📱LED照明を照らしながら💡


ポポポポーンDASH!DASH!DASH!




いつもの定位置@フェンス際から20cm離して

穴🕳️を掘り溝凹にバーク堆肥を仕込みモグラ

と…

気持ちだけ連作障害対策してから照れ



第1弾きしゅううすいえんどう豆の定植完了

しました🙌

チョイと株間を詰め過ぎたかな爆笑


ま、とりあえずはえんどう豆開幕スタートカチンコ

出来ただけ良しとしよ😎


それよか今にも倒れそうなヒョロんヒョロん

Styleやけど大丈夫やろかはてなマーク


引き続きスナップえんどう豆右矢印絹さやと

定植したいと思います筋肉