こんばんはブタ


昨夜の晩ごはんにはこちらの鍋の素が

使われてました💁‍♂️


KALDIのヒマラヤ風スパイス鍋の素鍋



コレむっちゃ旨しっスねラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



即決でリピ決定〜!!

また買いに行ってきまーす自転車





さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🥬春菊リーグ野球


今年はこちらのサラダ春菊と大葉春菊の2品種

を栽培してます💁‍♂️ 



播種したのは10月やったかな…🤔


そろそろ発芽ラッシュかなって口笛

事で播種から久々となる11/26に発芽状況を

確認しに🥬春菊グランドをチラ見したら🫣


がびがびがび〜ん絶望ガーン




10ヶ所くらいの🕳️穴に播種したんけど

数カ所からの発芽でハゲまくりでしたドクロ


しかも…

サラダ春菊はよもぎはてなマーク野草とのセッション

やしキョロキョロ



大葉春菊は2株だけ発芽🌱🌱やしzzz

イマイチやなーイヒ



ま、でも無いよりマシかな😆

とりあえずはひらめき電球

数カ所で発芽していたサラダ春菊を

バラして植え替えしましたDASH!




大葉春菊は先端部を摘芯ナイフ

猛ダッシュど脇芽ボーボ〜にしたくて

早めに摘芯ですわ😎



そろそろ雪の結晶霜が降りてくる頃合いですが

今から植え替えして大丈夫か!?

年に一度の年末大晦日のすき焼き鍋

間に合うように引き続きお世話にハゲみたい

と思います筋肉筋肉筋肉


おまけ

ヒマラヤ風 スパイス鍋の素でのお鍋鍋

のシメにはラーメン🍜にしましたが…



う〜んえー?


な、なんか違うな…イヒ


どんなシメ方が合うんやろか🤔

そういや写真にある🍅トマトも入って

ないな…

春菊とかパクチーとか入れたら良いんかなはてなマーク

次回のリメイクもチャレンジですな😎


ご馳走さま😋


コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム