おはようございますブタ


毎年のように…

10/下旬〜11/中旬までは玉ねぎ苗争奪戦野球

となるとみとみ地方〜🍤

11/3にも農協へ🧅玉ねぎ苗🌱リサーチしに

行きましたが購入予定の晩生玉ねぎもみじ3号

は売り切れててガビン絶望ガーン

やはり晩生もみじは人気やな…キョロキョロ

朝イチで行かなあかんかったわ…口笛

と、せっかくスカウトしに来たのでサーチ

玉ねぎ苗売り場に残っていた

中生玉ねぎのアトン苗(50本@550円)🧅を

スカウトしてきましたパー



アトンならば12月まで保存が可能やから

まだ良いかなと照れ

スグに畑グランド⚾️へ仮植えDASH!



暫くはこのまんま延命処置をしてきました😎


そうこうするウチにリサイクル

玉ねぎグランド⚾️の準備が整ったでね👍



第2弾玉ねぎ、第3弾玉ねぎと…DASH!DASH!DASH!


椎間板ヘルニアのリハビリ中の私としては

玉ねぎ植え付け作業はかなりキツイんです

が…モグラ

休憩しながらやるしかねーべプンプン


と…かたつむりかたつむりかたつむり




さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🧅玉ねぎリーグ野球


第1弾玉ねぎは極早生玉ねぎの貴錦🧅

第2弾玉ねぎは早生玉ねぎのソニック🧅

を定植完了してエンジョイプレイ⚾️を

してます🎵


続いてリサイクル

11/16に仮植えしていた中生玉ねぎアトン🧅

を第3弾玉ねぎ栽培としましたパー



仮植えしとったアトン苗🌱を

一気に引っこ抜きDASH!DASH!DASH!



🧅玉ねぎグランド⚾️へGoDASH!DASH!DASH!




チョイと鉛筆✏️太さな苗もありトウ立ちしない

か気になりますが口笛



ま、無いよりかはマシかなと😎

そんな事よりもサッサと植え付けしたい

のでねモグラモグラモグラ

ぺぺぺぺっと50本を猛ダッシュで

定植完了〜DASH!DASH!DASH!



と…

文字にしたら何とでも書けますが😎



50本定植するのに40分も掛かったかな時計

膝ついて四つん這いStyleでの定植🌱で休み

休みやから仕方ないにしろかたつむりかたつむりかたつむり


この日は貴錦右矢印ソニック右矢印アトンと…

朝9時🕘〜11時半🕦まで2.5H@150本を

何とか時間掛けながらも無事に定植完了カチンコ



でらキツかったわ滝汗

でもコレでホッと一安心かな😮‍💨


因みに…

この日の晩には腰に湿布をぺぺぺぺっと

3枚マシマシで貼ったとさ😆




根付いてくれるまで水やりしないとね🚿


おまけ

残すところは自作苗のチーム玉ねぎ🧅を
何とかして育て上げて筋肉



畑グランド⚾️へ定植しないと🌱🌱🌱



ま、12月〜1月に定植しても玉ねぎ🧅Style

にはなるから良いかな😎

引き続き第4弾玉ねぎリーグ🧅に向けて

育苗🌱も頑張るZ〜筋肉筋肉筋肉




コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム