こんばんはブタ

チョイと前に…

地酒🍶小瓶入り@500円コイン✖︎3本を買って

きてチビチビ呑んで遊んでましたウシシ



天寶一純米吟醸🍶withマグロほほ肉🍣



作2022純米大吟醸🍶with鰹のタタキ✖︎刻み

新生姜🫚



山本純米吟醸生🍶with茹で落花生🥜✖︎マグロ

と新丹丸トロロ



山本🍶が1番旨しに感じたかなはてなマーク

マグロ✖︎新丹丸トロロとのセッションドラム

むっちゃ旨しにマリアージュしたんかも😎



でも…
少量づつやったんで味を忘れたりして😆
今度はお正月用にと一升瓶🍶を大奮発して
買ってきてぐびぐびしたいですな😎

ご馳走さま😋


さてさて。
とみとみふぁ〜むの様子です目

今シーズンの🫛枝豆リーグ野球


今年の枝豆🫛は…

真夏に早生枝豆🫛を収穫祭出来ましたが🍻

早生黒枝豆のたんくろうは大失敗しました絶望

となるとひらめき電球

最後に期待するのはこちらの丹波黒枝豆〜💁‍♂️


6/18に定植🌱した丹波黒枝豆🫛は…


クソ暑いとみとみ地方の晴れ晴れ晴れ真夏の暑さにも

耐えてくれたみたいです👍

真夏には丸カメムシの猛攻に遭いヤバしな

状況になりましたがね滝汗

それでも諦めずに水やりだけはせっせと

やってたっけなー照れ


で、もみじ秋になってそろそろ収穫期となるん

ですが…口笛

10月からは業務超多忙となり畑の事など

頭ん中から押し出される状態となり滝汗

ヤバしヤバしあせるあせるあせる


それでも11/11の夕方🌆に畑Timeとなり

ましたので猛ダッシュで丹波黒枝豆ドーム🏟️

をオペンDASH!



だ、だがしかし…


がびがひがび〜ん絶望ガーンガーンガーン




お前はもう死んでいるっ絶望

的なStyleをした丹波黒枝豆🫛が多数ぶらん

ぶらんしとるやん滝汗滝汗滝汗



秘孔を突かれまくられたようなシミあざダラ

けな丹波黒枝豆🫛となり失敗したかな…叫び


ん…はてなマーク


よくよくガン見したら目


まだ青い丹波黒枝豆🫛Styleなのもチラホラ

と居る感じはてなマークはてなマークはてなマーク



てな訳でビックリマーク

ガサゴソと暗闇の中で📱スマホライト🔦を

照らしながら手探りでのプチ収穫祭祭



1株からコレだけでしたが…滝汗



一応、晩酌のアテ🍻にとなってくれたのは

嬉しかな😎



丹波黒枝豆🫛はビックリマーク

やはり濃厚でむっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



本物ビール🍺にバッチリっスなラブ



コレにて今シーズンの枝豆リーグ🫛は試合

終了となりましたが…カチンコ

結果は1勝1敗1分って感じかな口笛




丹波黒枝豆の半分は来季への種生産と

なりましたからね爆笑



最後の丹波黒枝豆🫛は引き分けってな

感じでしたが来年の丹波黒枝豆はコチラの

自家採種したのを活用してグラサン

種まきから栽培して大収穫祭となるように

エンジョイプレイ⚾️したいと思います😎


ご馳走さま😋