おはようございますブタ


昨夜は一人晩ごはんやったんでグラサン



奮発してトリプル生〜🍻

それもロング缶🍺でリフレッシュ爆笑



アテは勝ち組お惣菜✖︎勝ち組食材🐚🐙🦑

✖︎自家製野菜🥦🌶️🫛をテキトーに採用

してのクラッカー

久々に男子ごはんナイフとフォークをやりました🎵


ナンチャッテ海鮮アヒージョがビックリマーク

むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


あ、🍠さつまいも(紅はるか)✖︎鳥鶏肉手羽中

甘辛焼きメラメラは残りモンですがね😎




ご馳走さま😋



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🧅玉ねぎリーグ野球


今年の第1弾🧅玉ねぎは購入苗🌱からの

栽培をエンジョイプレイ⚾️してます照れ


10/22に100本の極早生貴錦🧅を定植🌱


翌週10/29に籾殻をフリフリしてDASH!

追加で🧅貴錦50本を定植🌱してたっぷりと

水やりをしてきました🚿🚿🚿


その後は適度に降るあめ雨に期待するも

やはり根付いたかどうかは気になります

んで口笛


11/11にチーム貴錦🧅の様子を

見てきました目



ピンピンと葉っぱ🌱が立ち上がってて

無事に根付いてくれた様です👍



で…

🕳️穴から草も生えてきてたので🌱


草引きをやりました👍

あとはひらめき電球

貴錦🧅は極早生玉ねぎなので1回目の追肥を

少しだけパラパラとやりましたパー


ま、追肥と言うてもダイソーの化成肥料

ですがねウシシ



穴🕳️に軽く追肥して指でガチャガチャとモグラ



この日もたっぷりと水じゃー🚿🚿🚿


初めに定植した貴錦🧅は葉っぱ🌱4本まで

育ってましたねクラッカー



次の追肥はいつやっけかはてなマーク

12月頃はてなマークはてなマークはてなマーク




おまけ


ガビン絶望ガーンガーンガーン




齧られとるのも何本かあるし叫び叫び叫び

数本は消えとるし…おばけおばけおばけ

コリャまた補充しないとネ口笛





コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム