こんにちはブタ


昨日は🏖️夏日やったとみとみ地方🍤

全国的にむっちゃ暑かったんすねメラメラ

そんな昨日は仕事休みやったんで朝から恒例

の大掃除🧼

朝から暖かいウチにベランダ掃除をサクッと

完了カチンコ


コレで年末大掃除で1番キツい掃除部門

である窓拭き、網戸、ベランダ掃除🧼を

前倒しで完了〜クラッカー

次回は油ベットリな換気扇掃除かな🧼

引き続き毎週少しずつコツコツと年末大掃除

をしたいですね👍



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンのもみじ🥔じゃがいもリーグ野球



今年の9月はクソ暑くってメラメラ

秋じゃがいも🥔の定植時期に悩みました🤔

もう少し涼しくなってくる頃の9/下旬に

しよかなって考えてましたが休みの日に

あめ雨が降ったりとタイミング逃してて

スタートから絶望ガビンリーグ野球

更には10月からの業務が過去一ハードワーク

な毎日となっとるんで滝汗

10/6出勤前にぺぺぺぺって埋めるだけでモグラ

種芋位出来たら良いなぁ的な作戦にしました👍


そしていつもならば黒マルチしての秋じゃが🥔

栽培をしてますが…

暑すぎな秋🍂やから埋めた種芋🥔が熱で腐る

可能性もあるので🧐

今年はマルチ無しで勝負する事にしたんす

yone〜🎵


で…

播種してから一ヶ月経過した11/2の様子が

こちら💁‍♂️


じゃじゃ〜んクラッカー




株間に元肥も入れずに😎

さつまいも🍠跡地に埋めてのテキトーな

とみとみ采配野球にも関わらず青々とシゲって

くれてますなぁ🙌




むっちゃ嬉しラブ飛び出すハート


今季のもみじ秋は異常に気温が高いのでもしや…

種芋以上食べられそな🥔じゃがいも未満

Styleに仕上がってくれるんかも口笛


昨日は追肥💩✖︎土寄せだけしましたが引き

続き水やりだけしながら最後まで諦めずに

お世話にハゲみたいと思います筋肉筋肉筋肉


おまけ


さて㊗️祝日🎌のおかげで今日までむっちゃ
嬉しな2連休〜🙌



日帰り温泉♨️で疲れた身体をリフレッシュ

させたいと思います🎵

初岩盤浴🧖チャレンジしまーす照れ



コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム