おはようございますブタ


昨夜の晩ごはんは月一にデリバリされる

ジャパネットタカタの本マグロでしたラブ



セルフでマグロ丼〜クラッカー




青ネギと刻み新生姜を添えたら🎵



むっちゃ旨しブタ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


季節的に青じそ不在のため少し寂しなマグロ丼

を新生姜🫚が爽やかにしてくれたのは嬉し

やね照れ


ご馳走さまパー




さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンのエゴマリーグ野球


今年も野良エゴマで繋いでます👍

初栽培から8年位になるかなぁ🧐


今年も一本だけエゴマを発見クラッカー

って…

10/28のエゴマの様子になりますが既に

コスモス開花宣言してました😅



まだ開花宣言した直後でしたので葉っぱは

食べられるかな😎

と言うわけで今シーズン初収穫クラッカー



持ち帰り早速🧂塩漬けしてDASH!

生姜の佃煮withエゴマ丼にしたらナイフとフォーク



むっちゃ旨しブタ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ご馳走さまパー


健康的になるエゴマ🌿

もう一回くらい収穫して今度はエゴマキムチ

に変身させたいですネ😎





コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム