こんばんはブタ


今週は晴れ晴れの日が続いてるので虹

朝練⚾️では水やりをしながら秋冬野菜🥦🥬

を見守ってます目

それに対して夏野菜は朝晩の冷え込みがハゲ

しくかなりへばってきました爆笑

今週末は最後のゴーヤーを収穫して撤去しよ

うかな😎

そんなゴーヤーは今夏🏖️もお裾分けのスター

選手野球



右上矢印10/8もゴーヤー収穫祭祭


毎週の様にゴーヤーのお裾分けをしてきた

お隣サンから姫冬瓜を頂きました🙌


うぇ〜いブタ飛び出すハート



もう何年も姫冬瓜栽培をしていないだけに

むっちゃ嬉しっアップ

早速調理してもらい冬瓜汁へと変身して

ましたバレエ



むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


久々に家族皆が大喜び〜アップ

ご馳走さまパー



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🥬白菜リーグ野球


今年も連結苗と播種からの栽培をしエンジョイ

プレイてます⚾️


購入苗から育苗した第1弾白菜🥬は9/10に

定植し継続栽培中🌱

播種から栽培中の第2弾ミニ白菜🥬は9/23

に定植して継続栽培中ですパー


その中でも期待は第1弾チーム白菜🥬



10/7の様子になります目




ネットをオペンDASH!

少しずつ大きくなったかな😎



今年はお世話をしとる暇が殆ど無いので

匠のぼかし肥をセンターにもガッツリ

仕込んでおきました👍

でも一回くらい追肥して秋冬白菜🥬として

収穫出来たら嬉しやね照れ


引き続きエンジョイプレイしながらお世話を

頑張るZ〜筋肉筋肉筋肉


おまけ

最近、一気に冷えたんでもみじ

今シーズンお初のお鍋大会鍋が開催クラッカー



白菜🥬は購入品ですがやはりお鍋って

良いね👍

キムチ鍋でしたので追い白菜キムチをドボン爆弾



そしたらむっちゃ旨しブタ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


早く自家製白菜🥬のお鍋をしたいなぁウシシ


ご馳走さまパー


コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム