おはようございますブタ


久々に同僚2人de呑み会🍻へ行きました👍

いつものお値打ちバルへオープンからGoぶーぶーぶーぶーぶーぶー



アサヒスーパードライ生ビール

むっちゃ旨しラブ飛び出すハート

久々の生ビールはやはり堪らんがね〜照れ


で、スタートのアテには軽めにいつもの生ハム

やら鴨ローストやら🦆サラダ🥗をチョイスベル



続いてオーダしたのはカラオケ

低温調理された牛タンや牛



再び牛タンや爆笑

(3回オーダしたかな😎)



ジェノベーゼピザ🍕にとラブ



んっ口笛

あんまりジェノべってないかはてなマーク

チーズ🧀たっぷりでもペラペラサックサク

ピザ🍕なのでカロリーZEROやし旨しやから

良しかなウシシ


その後もソーセージや鶏皮ポン酢や牛すじ

煮込みやマルゲリータ🍕などをガンガン

オーダ〜カラオケ

ラストにはデザートのプリンアラモード🍮も

食べましたナイフとフォーク



食べ放題飲み放題〜ピザ🥩生ビールジュース赤ワインリキュール🍰🍮


メルマガ会員特典📲をフル活用してのお時間

閉店まで無制限時計4000円de腹パンになるし

雰囲気良いし今回も大満足〜ハロウィン

前回の呑みは酔っぱになり過ぎたので今回は反省し

飲酒量をかなり減らしチェイサーにジンジャーエール✖︎

デザート🍮の時には紅茶ジュースを合わせて抑え気味と

しましたよ👍



で、シメのドリンクはプレミアムワイン🍷

から辛口スパークリングのラルスブリュット

をオーダ〜カラオケ

あ、写真無いや爆笑


やっぱ🈁のバルは

むっちゃええわ〜ラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

またお付き合いを宜しくお願いします🎵

コンカイハチジハンデノミスギズハヤメニカエリマシタトサ😎





ご馳走さまパー



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンのバジルリーグ野球


今年は初めて種まき右矢印🌱育苗に大成功して

秋バジルとしてエンジョイプレイしてます🎵


6/8に発芽ラッシュ🌱🌱🌱してからは

鉢上げして育苗🌱してきました👍
その後、定植サイズの苗に仕上げてナス🍆
グランド⚾️の株間にコンパニオンプランツ
として定植しましたモグラ

9/18にはフサフサしてきたので照れ


摘芯がてら頭頂部を切り落とし初収穫クラッカー



ナスの足元での日陰栽培が良いのかはてなマーク

むっちゃ柔らかそうでぼかし肥も効いてて

むっちゃ旨しそ〜ラブ




初収穫してパスタパスタに変身してもらえたので
むっちゃ嬉しっラブ



やはりバジルって🇮🇹イタリアンな🍝🍕のに

合いますな😆



むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

初収穫した後は引き続き放置プレイ〜野球

その後、3週間経過した昨日10/7の茄子🍆の
足元をチラ見したら🫣



脇芽が育ってきてむっちゃええ感じなバジル

Styleへとワサワサしてきましたよ〜🙌



今年は超難度高しなジェノベーゼに変身して

くれたら嬉しやねウシシ


引き続き水やりだけ頑張りまーす🚿



おまけ


育苗したバジル苗🌱が余ったんでコチラの

NEWバジルグランド⚾️にもポンポン定植モグラ



敵が多しなNEWグランド⚾️なので早速虫ゴハン

になってましたが無事に根付いてくれた

みたいです👍



コチラは早めに摘芯して霜が降りてくる

頃合いまで秋バジル☘️を楽しみたいと

思います照れ



コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム