こんにちはブタ


今朝は出勤前の朝練⚾️の前に冷蔵庫在庫の

オクラをサッと茹でるだけ温泉の男子ごはんナイフとフォーク

今週分の弁当男子🍱の一員に採用しようかな

ってネ〜照れ




オクラが大量にあるから…

贅沢に斜め切りしたオクラを弁当箱のおかず

コーナエリア半分に並べて沢山入れたので

食べ応えあるわ〜ウシシ



むっちゃ旨しラブ飛び出すハート


まだまだ残暑メラメラが厳しなとみとみ地方🍤

ネバネバパワー全開でエンジョイプレイ⚾️

したいですね🎵


ご馳走さまパー




さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンのオクラリーグ野球


今年は第1弾に普通の五角オクラと丸オクラ

を栽培してますパー

センターには知らぬ間にゴーヤーもブラン

ブランしてますがね😆



そんな感じの第1弾チームオクラは播種時期に

遅れたので9月に入ってから今からが

食べ放題割り箸

🌏地球サンのおかげで出勤前の朝練⚾️での収穫

に大忙しですDASH!



先週末からの収穫分で30本以上の冷蔵庫

在庫を確認したので毎日消費しないとね😁



と…

第1弾チームオクラは絶好調中畑モード野球

なりましたがその勢いをキープしたまま

第2弾ヘルシエも収穫できると言う👍



もみじ秋のネバネバルーティンスノボへと入ります😎

9/27の朝練⚾️でのヘルシエの様子になり

ますが…目



むっちゃ嬉しな初収穫クラッカークラッカークラッカー




2本だけです普通オクラよりネバネバ度が

高いヘルシエアップ



これからのオクラ大収穫祭祭祭祭

期待したいですね👍



おまけ


オクラトッピングしたカレーライス🍛もビックリマーク



むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

次回はオクラマシマシなオクラの海波波波

の鮮やかなグリーンカレーカレーにしたい

ですね😎




コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム