こんにちはブタ


幸いにも運が良かったみたいで…

台風台風の影響は全く無かったとみとみ地方🍤

今朝は朝から快晴となり超気持ちイイ

秋晴れ晴れの朝になりました虹




出勤前の朝練⚾️では支店の皆さまへ送る

ゴーヤーを収穫しに猛ダッシュでGo自転車

あめ雨上がりにタイミング合わせて収穫した

むっちゃフレッシュなゴーヤーを楽しんで

頂けたら嬉しやね😄




約束した日に照準合わせての朝採り

ゴーヤー!!

めちゃ期待してお待ちくださいませ😎



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンのゴーヤーリーグ野球


近年、種も苗も買わずにオートマチック的に

収穫までイケちゃう感じのチームゴーヤー野球

元肥も追肥も全くやらずに先端部の摘芯だけ

をして✂️

食べ放題割り箸お裾分けし放題のとみとみ采配を

継続してますリサイクル


9月に入ってからも猛打爆発野球野球野球



週2回位の収穫タイミングで毎回10本前後を

収穫しとるもんやから🙌




ゴーヤーチャンプルーもゴーヤー佃煮も

食べ放題割り箸



昨年おかチャンから頂きましたブタランチョンミート

も大活躍してました照れ



もちろん詰めただけ弁当男子🍱の一員にも

活躍してますよ👍


むっちゃ旨しラブ飛び出すハート


今年は株数を昨年より20本位は減らしたん

やけどそれでも余りまくりやから…あせる

散歩中の通りすがりのお隣さんにスグさま

ゴーヤーバトンを渡してますわ😆

昨年はおかチャンに随分と助けて頂いたのです

が今年はゴーヤー好きなご近所サンや会社の

皆さまや妻の会社仲間へとせっせとお裾分け

して消費をしてますウシシ




食欲の秋のゴーヤー祭り祭祭祭

まだまだ暫くはゴーヤー食べ放題割り箸

続きそうですね😎



おまけ


畑グランド⚾️で草引きをすると…
草原の中から…目


じゃじゃ〜んクラッカー



ゴーヤーが釣れる釣れる🎣🎣🎣




先週草引きしてたら同時にゴーヤー株を20株は

間引きしたのですが合わせてゴーヤー本体も

10本位釣れたかな爆笑




それでも現在は20株以上とみテリンドーム🏟️

でゴーヤーが大暴れしてますわ😆


コリャ今月から来月に掛けては休みの日には

ゴーヤー狩りやな😎

また今年も会社でご自由にどーぞしないとカラオケ


コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム