こんにちはブタ


畑グランド⚾️では…目

春夏キャベツの収穫を終え脇芽采配へと移行

してますが…リサイクル




小さめサイズながらもセカンドキャベツ🥬が

出来てます👍

そろそろ収穫しよかな…🤔


それよかビックリなんが!!

春夏キャベツの足元で🥬野良キャベツ誕生〜クラッカー



初めてかなはてなマーク

春に開花宣言コスモスした後のこぼれ種からの

オートマチックキャベツ二世爆笑


秋キャベツ苗にと採用出来ると嬉しやなぁ照れ


だ、だがしかし…

でらガビン絶望ガーンガーンガーン




気づいた時には既にやられた後でしたがガーン

モンシロチョウの🐛幼虫に食べまくられ

ちゃいましたわ滝汗


リカバリ何とかせねば…プンプン




さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンのもみじ🥬キャベツリーグ野球


上述した様に…カラオケ

キャベツ苗🌱がイマイチなガビンStyleに

なってしまいアテにしていた秋キャベツ🥬

のスタートに遅刻しちゃいましたあせる

早く鉢上げしてプリ💊して苗作りをしとけば

良かったかなぁ…キョロキョロ




てな訳でパー


9/2に買い物帰りにホムセンへGoDASH!


おいしいキャベツのシャリオ🥬をスカウトグッド!



やはり売りモンのキャベツ苗はむっちゃ

キレイやわ😍

早速DASH!

育苗培養土を入れた黒ポットの上に

プリロッソをフリフリしてベル





9/3に鉢上げ〜グッド!



更には大事に籠を被せて🧺

日陰での育苗🌱を開幕しましたカチンコ



今朝、9/5に水やりついでにチラ見したら🫣

無事に根付いてきたかなウシシ


引き続きお世話をして行き今月中旬には

畑グランド⚾️へ定植したいですな😎


おまけ

チョイと前に二郎系ラーメン🍜のぶーぶー豚山大須店ラーメン

が出来たみたいやったんでリサーチリサーチサーチ



悩んで悩みぬいて…

小ラーメンにしたんですが🤔


ニンニク🧄あぶら&野菜だけなのにベル



むっちゃ多しイヒイヒイヒ



ぶたチャンぶーぶーぶーぶーぶーぶーも分厚くて迫力がありすぎ

だがねだがねラブ



でも…

むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


次回はミニミニサイズにして野菜マシマシ

にしよかな😆


ご馳走さまパー




コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム