おはようございますブタ


昨日は🏡庭木の第2弾剪定をしてましたナイフ

まだまだワサワサと茂ってきそうでしたし

また暑くなるとスズメバチ🐝くるので

対策をまたやらないとね😎

そんな昨日でしたが花壇をチラ見したら🫣

ガザニア黄色い花が咲いてました🎵




今年も咲いてくれてありがとうパー



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🥬キャベツリーグ野球


秋冬キャベツリーグを終えて春夏キャベツ

リーグへと移行してますがパー

いろどりキャベツ🥬がまん丸Styleになって

きました🙌




この2つだけはむっちゃキレイなんじゃ

無いかなラブ飛び出すハート




モンシロチョウちょうちょが飛びまくる今の時期に

🐛青虫に食べられる前に早いとこ収穫して

いきたいですね👍





てな訳でビックリマーク

5/18に嬉しな初収穫をしようかといろどり

キャベツ🥬をリサーチサーチ

春夏キャベツ🥬を!!


採ったで〜クラッカー




キレイなキャベツは畑グランドへ待機

させて爆笑

先にナメクジハウス🏡になりかけの穴あき🕳

キャベツ🥬から収穫としましたわ😎



ま、外葉はいつもの様に🎵

ソッコーでお昼ごはんに男子ごはんナイフとフォーク

変身だがねバレエ


ベーコン🥓とキャベツ炒めにしたらメラメラ

むっちゃ旨しブタ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


今回は仕上げにブラックペッパーをフリフリ

したらええ感じやったらしく次女にバカ売れ

しました👍





ご馳走さまパー

最近かなり暑くなってきたのでメラメラ

自家製キャベツdeお好み焼きしながら

ルネッサンしたいですな🍻



おまけ


昨夜の晩ごはんに次女が女子ごはんナイフとフォーク

してくれたので割り箸




私も千切りキャベツ🥬を投入⚾️




むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




何やら凝ったチキン鳥がどえりゃあ旨し

やったわアップ

どうもありがとんぶーぶーぶーぶーぶーぶー

ご馳走さまパー


コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム