こんにちはブタ


ド、ド、ド、暑しッメラメラメラメラメラメラ

とみとみ地方〜🍤

今日は33℃超えするとか滝汗

桜なのに夏🏖ってか気候となり堪らん

だがねだがねあせる

今年も早くも熱中症には気をつけないとイケ

ないだだよドクロ

今夜は禁酒して明日に備えるかな😎



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンのえんどう豆リーグ野球


今年は紀州うすいえんどう豆とスナップ

えんどう豆とそら豆の少数精鋭での

ラインナップでエンジョイプレイしてます⚾️


その中でパー

紀州うすいえんどう豆は大好きなお豆チャン🫘

4/23収穫スタートしてから4/30には収穫祭祭

も開幕〜カチンコ


少ない株数、且つ、お世話不足ながらも

色々な男子ごはん🍚で楽しんでこれたのは

嬉しやね🎵


中でも…

塩昆布✖︎豆ごはん🍚は絶品でしたラブ飛び出すハート


って…

レンチンしただけ〜ゲラゲラ


じゃんクラッカー




むっちゃ旨しブタ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


そんな感じでGW以降にも少しずつでは

ありましたが収穫ラッシュクラッカー



5/3〜5/10までが1番のピークやったかな😎



どっさどっさーパー



ビックリマーク




むっちゃ若莢のビューティホ〜😍な

紀州うすいえんどう豆チャン🫘を収穫して

きました音譜



やはりひらめき電球

メラメラ焼き紀州うすいえんどう豆は堪らんだに😌



そんな紀州うすいえんどう豆も…

老化現象が速くて速くてロケット



あっと言う間にイヒ


がびがびがび〜ん叫び


☔️長雨による雪崩れとメラメラ暑さによる

種Style化へと変身中だだよバレエ



最後は…

採り遅れてシワシワStyleとなってまった

きしゅううすいえんどう豆も大量生産

する事になりました絶望ガーン





ま、多少は仕方なしかな😎




少々お歯黒きしゅううすいえんどう豆に

なりましたが…

今シーズンの諸事情からして大満足かなとウシシ


最後はパー

炒り卵とじに変身させたしね👍




コレッ👍

むっちゃ旨しブタ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




あと少しぶら下がっとる分を今日と明日で

最後の収穫だけして試合終了かなとベル


今年もどうもありがとうございました😊

来年はもっと大量生産したいですね👍


ご馳走さまパー




コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム