こんばんはブタ

GW後半に3年振り位に高校の友人タチと
昼過ぎに集まって男子だらけのお茶会コーヒー
参加してきました🎵
全員合わせて男子7人de喫茶店で3時間時計
コーヒー☕️☕️2杯での超ロングなお話
タイムカラオケ
楽しかったなぁ歩く歩く歩く

で、やはり場所を変えて2次会に🍻



残念ながらホワイティなボードだけの写真

ですがネ😌

🍤甘エビ唐揚げや白い焼きそばはむっちゃ

旨しでしたよ😍

で、ツレに庭の木にスズメバチ🐝の巣が

出来た話題を振り相談したらカラオケ


『巣を大きく育てて売ればいいんじゃ😎』


『ま、マジっスか滝汗

ま、回答に期待はしてませんでしたが想定外
のオモロ回答で楽しかったかなぁ🎵
やはり持つべきものは友かな🤝

ご馳走さまパー


さてさて。
とみとみふぁ〜むの様子です目

今シーズンの🌶唐辛子リーグ野球


今年は🌱苗の手配すら全く出来てないので

とりあえずシシトウと鷹の爪🌶の苗を購入

してきましたコインたち


4/16にシシトウをポンDASH!



4/30に鷹の爪🌶をポンDASH!



とりあえず第1弾唐辛子リーグを開幕しますカチンコ


あとは…
GW過ぎに勝ち組唐辛子🌶をスカウト
しよかなサーチサーチサーチ

って…
行く暇無いので…

鷹の爪🌶でも量産しよかな😎



苗を買って植えたら発芽してくれました😎


鷹の爪🌶大量生産に向け頑張るZ〜筋肉筋肉筋肉



おまけ


先日…

庭木剪定中に発見したスズメバチ🐝ハウス🏡

の記事を載せましたがメモ


🍓イチゴ先生👨‍🏫からのアドバイスでは

ヤレと』…


私的にも雨☔️の日ならば女王蜂🐝が巣に

戻り一休みしとるので…

強力蜂スプレーを噴射すればイケそな

気がしましたが…口笛


家族会議ではやはり業者を呼ぶ事に📱


何社か電話しながら📲


2社で相見積もりして😎


話し合いでお安しな会社に決めて

即ずどーん銃銃銃


ネタにもならない位にあっけなく終了😌


巣は粉々…


スズメバチの女王蜂🐝は落球⚾️したらしく

行方不明びっくり


ま、でも…


後処理のために😎




スミチオン💊だけは買ってきましたよ👍


スズメバチ🐝を寄せ付けないために🍓イチゴ

先生から教えて頂きましたのでウシシ

植木にスミチオンブシャー🚿だけしたいと

思います😎


コレでひとまずは一安心ですな😮‍💨


どうもありがとうございました😊



コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム