こんばんはブタ

こないだパー


はドンドン消費してますが割り箸
どシンプルなノーマルオニスラ🧅もようやく
醤油✖︎鰹節和えとなり食卓デビュークラッカー



やはり…

むっちゃ旨しブタ飛び出すハート


超極早生玉ねぎ🧅は日持ちしないので

せっせとスライスナイフしないとね😎



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🧅玉ねぎリーグ野球


今年のメインは超極早生玉ねぎ🧅だけ

ですが…

先日収穫祭祭した篠原白早生以外にも

コチラの品種も栽培してました👍


10/22 に某JAで超極早生玉ねぎの🐯タイ

ガージェット50本@480円コインを見つけ

たのでサーチ

速攻でスカウトベルして初栽培ラブ



ふむふむ…

4/上旬より収穫なんねメモ


5日間はプランタで養生して照れ

10/27に🧅玉ねぎグランド⚾️へGoDASH!



スグに定植しなかったのであせる

🧅タイガージェットのヘアStyleは少しオサレ

なメッシュ入りになってましたが口笛

ま、大丈夫でしょう😌



篠原白早生玉ねぎの真横にポポポポーンと

猛ダッシュで定植して🌱🌱🌱



水やりしながら様子をチラ見してきました🫣


1ヶ月経過した12/1の様子がこちら💁‍♂️



しっかり根付いて🌱新芽も出てきてました
よ👍
ここまで来たら一安心やったかな😮‍💨

この後は超多忙過ぎて暫く写真も記憶も
なくてネ🤣

た、確か🐟魚粉入り有機100%の匠のぼかし
肥を…💩
1月と2月くらいに合計2回の追肥をした
かなぁ口笛

で…
時は過ぎて時計

じゃんクラッカー

4/1にむっちゃ嬉しな初収穫〜🙌



葉っぱ🌱はかなり怪しげStyleでしたが

何とかグラマラスボディに仕上がり

ましたね😎


へ〜

タイガージェットは🐯

玉ねぎらしい甲高Styleの超極早生玉ねぎ🧅

なんねビックリマーク


で、4/10にはバッタバッタと倒れてきたので

コレまた猛ダッシュでスポンスポンとDASH!DASH!DASH!




むっちゃ嬉しなプチ収穫祭祭



トウ立ちし難いとか名札📛には記載ありま

したが口笛

トウ立ちしたのは5本もあったかな絶望ガーン

ま、コレだけのスタイリッシュな玉ねぎ🧅

になれば良しかな👌




早速紐で縛って物干し竿に吊るして干して

おきました晴れ晴れ晴れ


タイガージェットはど甘しらしいので

新玉丼にして味見したいと思います😎



おまけ


こないだ買ってきた名古屋コーチン鳥

チーム卵🥚




とりあえずはパー

TKG with鰹節したら🐟




むっちゃ旨しラブ飛び出すハート




こりゃ〜

今週は生卵✖︎新玉丼祭りやな😎


ご馳走さまパー


コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム