こんにちはブタ


久々の雨あめとなったとみとみ地方🍤

畑グランド⚾️チームえんどう豆は喜んどる

やろなぁ照れ

この10日間くらいは水やりしてないので

恵みの雨☔️になったかと思いますパー

そんなお天気ですが先日まではむっちゃ

ええお天気が続いてたので🏡庭をリサーチ

リサーチサーチ


おっびっくり



大好きな黄色い花スノーフレークが満開となりベル

むっちゃ可愛らしいお花を沢山咲かせてまし

たね🎵




今の時期に…


むっちゃ癒されますなブタ飛び出すハート




さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🫐ブルーベリーリーグ野球


今年も🏡庭で栽培しとる🫐ブルーベリーと

畑グランド⚾️で栽培しとるブラックベリー

の2品種栽培してます🎵

畑のブラックベリーは放置プレイでもワサ

ワサ育ってくれるので開花宣言コスモスするまで 

途中経過を特にお伝えする事は不要なんで

すが照れ


一方で…

ブルーベリー🫐はイマイチやからなキョロキョロ


以前は2品種ブルーベリーを栽培していた

のでブルーベリーの実🫐も良く着果して

くれましたが1株枯れてからはイマイチな

栽培が続いてますあせる

昨年はコスモスお花すら咲かずにでらガビン絶望ガーン

ま、お世話不足では仕方なしかなあせる


そんな中で…

今年は株元周りをお手入れだけはして

見守ってきました目


そしたらパー


おっびっくり




無事にブルーベリー🫐が開花宣言クラッカー




一応…

花粉をコチョコチョさせといたけど…口笛

着果してくれるかなはてなマーク

たぶんガビンやけど爆笑

来季こそは追加して真面目にブルーベリー🫐

栽培したいと思います👍


引き続きとりあえずは見守って行きたいと

思います目




コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム