こんばんはブタ


かなり前の事ですが仕事から帰宅したら…自転車


どーん爆弾



ねぎにらだぁ〜〜〜アップアップアップ


コレ今年栽培したいなぁってズッと考えて

た韮なんですよね🎵

ネギニラと言ってもネギ味はあまりしなく

🧄ニンニク臭が入ったような激臭しなニラ

らしいんでむっちゃ楽しみっス😍飛び出すハート


どうもありがとうございました😊

大事に育てて行きます筋肉




さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


 TODAY'S
 
ねぎにらを仮植え〜クラッカー


今シーズンの韮リーグ野球


  冬に移植した普通ニラがワサワサにクラッカー


畑グランド⚾️の縁取りとしてズラっと

植え付けしてあるチームニラは、定植後

3〜4年経過したので株がかなり増えてき

てます🎵


今年の冬からせっせと移植してますが

堆肥場周りのニラがワサワサとしてきまし

たよ😁



コレくらい育ってきたら大丈夫かな👍


引き続きリサイクル

雨降りあめの翌日に土が柔らかくなった時に

あちこちでワサワサしてきたニラの塊を

掘り起こしてはモグラ

せっせと移植作業をしてますよ👍


5月に3本ずつ分解して移植したチームニラ⚾️

も根付いてくれました😁

春から初夏になりニラも食べ放題割り箸やから

ぶーぶーこてっちゃんとのセッションも度々やって

ますよん🎵



むっちゃ旨しラブ飛び出すハート


ニラ大好き星人には堪らんだだよ照れ



  ねぎにらを初栽培クラッカー


そんなニラ好きなのを知ってかはてなマーク

知らぬかはてなマーク


どーん爆弾



随分と前のお話になりますが口笛

前々からむっちゃ栽培したかった!!

『ねぎにら』の苗🌱を送って下さってね😍


でら嬉しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





その時はバランバランにバラしてモグラ

仮植え付けしたんすよね😎



かなり前の話しやから忘れましたが…😎

確かひらめき電球

高級な育苗培養土を特別に仕込んだ植木鉢🪴

にポンポンしたようなDASH!



で…


試しに味見がてら食べたら割り箸


でら臭旨しラブラブラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



今年はコチラのねぎにらで遊びたいと

思います😎


ねぎにら栽培も頑張るZ〜筋肉筋肉{emoji:372_char3.png.筋肉}