こんばんはニコニコ

貴重な日曜日もあと少し…
今日は大安やから雛人形おひなさま出さんとねハロウィン
お酒お酒呑んでる場合じゃないけどグビグビ
しないと…

こないだは久々にお鍋鍋
ポカポカ陽気が続いてましたが…
やはり冬場はお鍋大会鍋が嬉しやねにひひ


でも、山ちゃんの鶏しお鍋は…


イマイチお口に合わないらしく、、、滝汗

ポン酢をチョンチョンしながら食べた
とさ…割り箸


ご馳走さまパー


さてさて。
とみとみふぁ〜むの様子です目

今シーズンの大根リーグ野球
今までにあり得ないくらい晴れポカポカ陽気な
暖冬の影響もありパー
第1弾の源助大根がむっちゃメタボリック
Styleで育ってます…目
こちらの源助大根は2/2に収穫したのですが
お得感満載な感じで相変わらずお裾分けの
星スター選手野球のままの嬉しい大根リーグ
となってますわにひひ


畝幅90cm✖︎長さ200cmの狭い大根グランド
で4列大根采配でしたが…
かなり手間なく育てられて良かったかなグラサン
間引きもロクにせんと…照れ


食べ放題な大根リーグは嬉しだねべーっだ!

で、今回はビックリマーク
期待の第2弾大根チームのNEW新人選手である
青首大根の宮重大根野球
大根グランドの向かって手前側での栽培です目


最近、チラ見したら目
青首大根Styleしてきたみたい…


ま、でも…
間引きもイマイチやから、、、
大根の組み立て体操みたいな感じに
なってたりして…シラー


中にはビックリマーク
間引きしなくても!!
おいらは育つZ〜アップアップアップ
ってな宮重大根も居るから逞しく思い
ますなにひひ


で…
初栽培した青首大根の宮重大根を初収穫クラッカー


メタボリックな源助大根と比べると
スレンダStyle…



い、いや…

宮重大根もメタボリック大根だにクラッカー


やはりひらめき電球
暖冬の影響で間引き無しながらもべーっだ!
ナイスバディな大根になるんすかねシラーシラーシラー

初収穫した宮重大根は音譜



奥様ちゃんが早速女子ごはんにナイフとフォーク
大根も厚揚げも焼いてからメラメラメラメラメラメラ

炊いたんしたとさアップアップアップ




この焦がし大根✖︎厚揚げ炊いたんは、
むっちゃ旨しラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

ご馳走さまパー



おまけ。


おいらは…
売れない男子ごはんなおでん左おでん真ん中おでん右おでんに
採用しましたがにひひ


やはり…
おいらが独り占めになったとさウシシ


ま、でも…

弁当男子の一員になりましたから良しかなウシシ



お鍋の余りも詰めて!!
むっちゃヘルシーな弁当男子になりました
とさウシシ

ご馳走さまパー