こんばんはニコニコ

先週は娘のノートPCPCを選定しネットで
ポチり金曜日に到着ドア
何だか自分のPCが要るんやとさ…えっ

今回はintel社のCPUでは無くてAMD社の安価
なCPUを採用してコスパ良いHPをチョイスひらめき電球
当初はLenovo@4万円以下で新品のモデル
チェンジ前を探していたけど15.6インチは
在庫無いみたいで断念あせる
で、リサーチしてたらCore i3相当のスペック
あるAMD Ryzen3搭載のCPUで4万チョイの
HPノートを見つけて目
普通にネットを使うくらいならばそこそこ
使えるかなぁってな感じの実験も兼ねて
の購入でした札束
土曜の夜にチャチャっとWi-Fi繋いで初期設定
開始カチンコ
スンナリと立ち上がってWindows Updateだけ
してベル
google chromeとセキュリティソフトと
無料のオフィスアプリとacrobat reader
だけのインストールとプリンタ設定を
したので当面は大丈夫かなにひひ

あとは娘ちゃんがアプリをインストールして
使ってもらいますかねパー

し、しかし…

今年は諭吉っつぁん札束がむっちゃ景気良く
飛んでくなぁ飛行機


さてさて。
とみとみふぁ〜むの様子です目

今シーズンの生姜リーグ野球
9月、10月と新生姜食べ放題割り箸が続いてまし
たが、あと3株は枯れる直前まで栽培延長して
再び楽しもうかとにひひ

12/1に久々にまさじ生姜グランドへGoDASH!DASH!DASH!



1番弱々しい生姜が居残り特打してますが
あまり期待出来ない育ち具合ですな目



ヒョロンヒョロン照れ
掘り上げるのもケンスコ一発入れたら
スコンって収穫シラー



ま、でも、これだけあればひらめき電球


久々に恋しくなった鳥鶏肉モモ✖︎生姜の
佃煮が出来ますからねラブラブ!


やはりむっちゃ旨しアップアップアップ

今週のアテお酒に弁当男子の一員にとお弁当
まだまだ生姜をエンジョイ出来そうっすよチョキ


あと2株は何して遊ぼうかなウシシ

ご馳走さまパー



おまけ。

そんな日に限って晩ごはんにはまさかまさか
の天ぷらかいびっくり



生姜すりおろしとけば良かったわ…あせる