こんにちはニコニコ

昨日は雨梅雨の中休みはてなマーク的な晴れ晴れ間が
嬉しいですねウシシ
出勤前にチョイと畑グランドへ寄って自転車
ズッキーニへの受粉作業が出来ますからねパー


反面…
梅雨時って…

ズッキーニに雨雨水を沢山呑ませ過ぎて
ついついドデカいstyleにさせちゃうのが
難点ですがね…あせる

昨日帰宅途中に収穫してきたズッキーニも
少しデカくしちゃいましたシラー


やはりこれくらいのサイズのが良いやねウシシ







ま、でもひらめき電球

そろそろ夏野菜も揃ってくるしニンニクも
沢山あるのでデカいズッキーニは切り刻んで
ラタトゥイユナイフとフォークでもやれば良いかなグッド!



さてさて。
とみとみふぁ〜むの様子です目

という流れからズッキーニリーグ野球
お話しになりますが…音譜

と言っても今日は初夏から秋まで食べ放題割り箸
に出来るむっちゃ多収穫な韓国かぼちゃの
蔓ありズッキーニの様子です目

昨年購入したのはカボッキーでしたが種が
2粒しか余らなかったので巨大化させたカボ
ッキーから自家採種したんですチョキ

で…

植え付け当初はかなり顔色悪いstyleでしたが
無事に綺麗なグリーンになってきましたニコニコ

こちらは昨年のカボッキーと同じ鋼鉄支柱✖︎
ネットを使い回すので植え付けしたら終わり
な楽チン采配野球

1番手前が昨年の購入種の余りから育成
した苗です目


手前側が自家採種からのカボッキーですが
順調に育ってきてますね目



こちらはトマトドームの側面に定植した
カボッキー音譜
こちらも1番先頭に昨年の購入種から育成
した苗を定植。




ゴーヤーを挟んで…グラサン


後方に自家採種から育成した苗からの采配に
なります照れ




で、今朝出勤前に様子を見たら目

おっびっくり

自家採種して栽培している株から早くも
黄色い花雌花を発見クラッカー


カボッキーの雄花はまんだ不在なので
ズッキーニとカボチャのハチ雄花で
チョンチョンしといたとさウシシ


自家採種からの栽培に成功したら次回からは
種を買わずに済むので爆笑

引き続きお世話をエンジョイプレイして
いきたいと思いますチョキ

今シーズンもズッキーニ栽培を頑張るZ〜アップアップアップ



おまけ。

旨しそうな梅をありがとうございました音譜


きっと奥様ちゃんがロックグラス梅酒にしてくれる
でしょうウシシ

たのしみ楽しみ〜音譜