タバコについて、どう思うはてなマーク

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


無理やりタバコタバコをやめて禁煙ストレス溜まる
んならば、吸えば良いんと思いますニコニコ
タバコに代わる何か息抜きが見つかれば
良いですが…
やはり人それぞれですからね。
因みにおいらはタバコをやめて禁煙から
10年超えになりました祝日



さてさて。
とみとみふぁ〜むの様子です目


こないだ味見をした赤玉ネギの湘南レッド
の収穫祭をしようかと音譜
5/28日曜日に畑へGo〜DASH!DASH!DASH!

今季の赤玉ネギチームは、半分以上が
とう立ち〜滝汗


{1738155E-CFBE-4FE8-8DFE-762827167E7A}


ま、でも、昨シーズンよりは、マシです
ので!!
気を取り直してナイスバデーな赤玉ネギちゃん
を探しながら収穫しましたよ照れ

{78EE1738-CB9F-451F-A4A5-B4E6844A84B4}


スポンスポンって楽々収穫祭クラッカー

{11904EDB-1F02-454B-8FCC-256ADAD0559B}


一応、大成功な赤玉ネギチームも居たから
良しかなグラサン

{51F52BE4-9216-4A2D-AEEC-FA68BC45B004}


と、言いながら…

ずらっと並べてみるとシラー

残念ながら6割位の赤玉ネギが
とう立ちしちゃってた事実を目の当たりに
すると少し残念な気も…ガーン

{AACA2FC5-F211-46D5-A0D2-51E2B103BDA8}


ま、煮たり焼いたりカレーカレーにぶち込んで
もらえば良いんかなグラサン


それよりも沢山の玉ねぎを食べれる事が
むっちゃ嬉しいですからね照れ




{4132599C-432B-4A75-A3F8-F253C61FAA8E}



日曜日に大量収穫したサニーレタスとの
サラダにできたしグラサン

今んところはウハウハな玉ねぎ采配野球



残すは晩成玉ねぎのネオアース!!

姉さんネオアースって中晩成なんや…ガーン

{429B9C6E-83F3-4A22-82BD-D733103F058E}



で、ネオアースは、1番良さげなビッグサイズ
を見つけちゃったので音譜

ついでに一つだけ初収穫〜クラッカー

{B9B251AA-758B-4E8B-A07E-8441CFB619DA}


むっちゃ色白美人ちゃんでキレイやわ〜ラブラブ!


{97933333-EE04-475D-958C-080B1411223E}


で、早速その晩に輪切りにして
ホットプレートで焼いたらメラメラメラメラメラメラ

{64D370D9-B787-4191-B5DD-C26CC7D6E26E}


むっちゃ旨しウシシ

マキシマムふりふりしただけで
堪らん甘しやわ〜ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

{B999A1CE-EA80-4786-B363-C14760FCBF01}


こりゃ〜!!
もう少し玉ねぎのお世話をやらんとね音譜

今季は血液サラサラにするために玉ねぎ栽培を
頑張るZ〜アップアップアップ



おまけ。

玉ねぎ右矢印サツマイモ右矢印玉ねぎ右矢印サツマイモ
の無限ループなとみとみふぁ〜むなので照れ

玉ねぎを抜いたら即!!

籾殻くんたんを仕込んでおきましたとさグッド!

{7CEA03DD-E6DE-475B-83BE-4AA33E3056C0}


あ、もちろん!!

黒マルチングは、穴開きのお古を
使いますよゲラゲラ