ペコロス✖︎エシャレット✖︎ニンニク入!冷やし台湾まぜそば♪

こんにちは〜ニコニコ

でら暑い日曜日やけど晴れ晴れ晴れ
昼飯割り箸に冷食台湾まぜそば使って
特製冷やし台湾まぜそばにラーメン
オール自家製野菜のオールスターズな
冷やし台湾まぜそばがでら旨しやわ〜ウシシ
刻みペコロス、エシャレット、ニンニク、
ニラ、ネギ、鷹の爪を増量させて
ひたすら混ぜまぜ〜DASH!
追いニラ、追いペコロス、追いエシャレット
してまぜまぜDASH!DASH!
鼻からぷふぁ〜と抜けるピリ辛さ
メラメラとコクと
臭旨しさが堪らんですわラブラブ!

でら〜うみゃしウシシ

ご馳走さま〜パー

では、とみとみたろうの男子ごはん!!


スタートカチンコ
 

 材料
◯一人分
・ペコロス(出来損ないの玉ねぎ!笑) ── 6個
・エシャレット(らっきょう風) ── 10個
・ニンニク、紫ニンニク ── 4切れ
・ニラ(花付き) ── 一握り
・青ネギ ── 5本
・生卵 ── 1個
・鷹の爪 ── 1本
・ひもとうがらし(青Ver.) ── 1本
・粉末かつおダシ ── 適量
・冷食台湾まぜそば(インスタント) ── 1袋
 

 詳しい作り方
 
01


とみとみふぁ〜むの
ひもとうがらしを
一本収穫して音譜
02


ニラの様子を観て目
あらま…開花宣言叫び
03


ま、食べれるから良しチョキ
ニラを収穫音譜
04


既に収穫時期を過ぎた
らっきょう気味なエシャレット
を収穫音譜
05


プランタのネギを収穫して。
乾燥保存している鷹の爪と
冷蔵庫のペコロスを取り出し音譜
06


冷蔵庫保存の紫ニンニクと普通ニンニク
を取り出し音譜
07


ひたすら自家製野菜のオールスターズ野球
刻みナイフ
冷凍庫から台湾まぜそばを登板させてパー
08


猛ダッシュでひたすら刻みながら
台湾まぜそばをレンチンベル
09


丼に台湾まぜそばを盛り付けラーメン
ひもとうがらしと鷹の爪をイン
してから冷まし。
急冷室の中に少し冷やしてから雪の結晶
刻んだ野菜を盛り付けて
生卵(黄身)を中心にドロップ
インキラキラ
粉末かつおダシを追加投入して野球
特製冷やし台湾まぜそばの完成〜アップアップアップ
10


で、後はひたすら混ぜるだけ〜
お好みで追い刻みニラ、刻み
ペコロス、鷹の爪を追加したら
でら旨しやわウシシ
 

{76BFC0F4-3FB8-4A62-9D95-A98B388C38E8}


自家製薬味的な地味野菜も二郎系的な
特製冷やし台湾まぜそばにしたら
かなりのスター選手かもグッド!
{5937E9BC-5656-4A1D-9601-28E68B9E1BEF}


ご馳走さまパー



あ、あか〜〜〜ん叫び叫び叫び




夕方から美容室やったわ…ガーン




でらぁあぢぃけど…
こりゃマスクカゼしなきゃかなはてなマーク