【サムゲタン】 | トモトミ&2ワンコの時間♪

トモトミ&2ワンコの時間♪

LOVE マリン&アロハ

2018.1.30(火)の昼食は家で食べました

 

タイトルとおり、昼食メニューはサムゲタンを初めて食べました

 

 

上の写真のようにレトルトパックはカルディコーヒーさんで購入しました

 

あるブログを見て、美味しそうに見えたので私も食べたくて購入してみました

 

鍋に移して火が通るまでコトコト煮込んでみました

 

お肉が柔らかくて解きやすかった

 

仕上げにブラックペッパーを振りかけるの忘れたアセアセ

 

味がちょっと薄かったのでアセアセ

 

実は・・・

 

私、丸ごと煮込んだ鶏肉は苦手アセアセ

 

韓国でサムゲタンを食べたことがあります

 

あの時、丸ごと煮込んだ鶏肉を見て鳥肌が出ましたアセアセ

 

鶏の皮も苦手なので、皮を取って美味しく食べました

 

やっぱり本場の方が美味しいでしょうおねがい

 

 

◎白米

 

◎チャプチェ

 

◎韓国海苔

 

◎キムチ

 

◎サムゲタン

 

人参とえのきとねぎと一緒に煮込みました

 

韓国料理専門店の方が美味しい!!

 

レトルトパックは味がちょっとイマイチうーん

 

とにかく、ごちそうさまでした