【山型食パン ~チェダー&パルメザン】 | トモトミ&2ワンコの時間♪

トモトミ&2ワンコの時間♪

LOVE マリン&アロハ

2018.1.9(火)の午後、ABCクッキングへブレッドを受講しに行きましたフランスパン

 

タイトルとおり、ブレッドメニューは山型食パン ~チェダー&パルメザン~というパンを作りましたパン

 

お披露目しますコチラ

 

 

 

 

 

 

 

卵の風味がない分、粉の味がダイレクトに楽しめます好き

 

食事パン、サンドイッチなどに向く!!

 

生地はスキムミルクが多めで、ミルク風味がコク、しっとり感がUPした配合

 

オーブンの扉を開けたらチーズの香りが飛んでました

 

ムハッ好き

 

発酵をさせる間にABCクッキングの先生が作ったサッハトルテを美味しく頂きましたcafe+.

 

 

味はどう?って先生に聞かれ、本当のことを言いました

 

ちょっと申し訳ないけど、私の感想では、すごく甘いっうーん

 

私だけでなく、あと2人の生徒がいて1人は甘いと言ってました

 

もう1人は小学生の生徒だったので甘いものを食べても平気だったみたいアセアセ

 

虫歯になりそうでしたうー

 

とりあえず、ごちそうさまでした!!