ママ、作り方が分かるかしら? | トモトミ&2ワンコの時間♪

トモトミ&2ワンコの時間♪

LOVE マリン&アロハ

アップするの遅くなりましたぼちいさん ペコリ

 

4月にブログに書いたけど、ある日の午後、ピンポ~ンとベルが鳴って2ワンコが大声で吠えまくってましたうーん

 

ホントにうるさかった困った

 

誰だろう?と思ったら、同じ住民より立派な筍を頂きましたにこっ❤

 

愛犬のマリンちゃんに筍を見せました

 

様子はコチラ

 

 

 

マリンちゃんは初めて筍を見ましたプードル2

 

 

 

 

 

 

 

 

頂いたのはいいけど、私は今まで筍を使って料理したことがないです汗

 

どうやって作ればいいか?分からなかった汗

 

 

 

ネットで調べてみたんだけど、やっぱり分からなくて頂いた住民に尋ねてみて作り方を教えてもらいました汗

 

思ったより簡単おねがい!!

 

でも筍を使って料理するのはいいけど、手が荒れるから筍をあまり買わないし食べない私うーん

 

フライパンでソテーしたり、たけのこご飯を作ったり・・・

 

たけのこフルコースみたいなものを作って出しました

 

下茹でするには結構、時間が掛かるから、それがゴメンあせる

 

で、マリンちゃんは今日で生後7歳10カ月になりましたプードル2

 

あと2カ月で8歳になりますプードル2