シューシャポー | トモトミ&2ワンコの時間♪

トモトミ&2ワンコの時間♪

LOVE マリン&アロハ

2015.4.26(日)のカフェは3年ぶりドトールでまったり


気になるスイーツがどうしても食べたいので今日、やっと行けました


シューシャポーというシュークリームを注文しました


シュー

それは昼2時よりケーキセットを注文可能


私たちはギリギリ、2時だったので注文して、すぐ出来るかと思ったらドトールのスタッフがモタモタしてましたプンプン


シュークリームは焼きたてだと思ったら、旦那が目ではっきり見たという


シュー生地は冷凍からガーン


後から私も目で見ました目あせる


え?冷凍?


お腹を壊すじゃないかな?


こっそりと見たらシュー生地を解凍してカスタードクリームを挟む作業


ドトールは普通のケーキ屋さんと違うから、そういうやり方かもしれません


ドリンクはアイスカフェラテとともに頂きましたが・・・シューシャポーの味はね、シュー生地がクッキーのような味がして、どこでもあるような味がしました


美味しいとは言えないけどカスタードクリームが凄い甘いっショック!


ドトールはケーキもコーヒーも甘いっドンッ


ま、久しぶり食べたから、それでいいわ


ケーキを食べるには、やっぱり評判のいいケーキ屋さんの方がいいかもしれません!!


味は人それぞれ!!