シナモンロール | トモトミ&2ワンコの時間♪

トモトミ&2ワンコの時間♪

LOVE マリン&アロハ

2014.10.23(木)の午後、1カ月ぶりABCクッキングへブレッドを受講しに行きました食パン


首を長く待ってました今日、やっとシナモンロールを作りました


シナモン



シナモン2

アイシングをかけて、その上にアーモンドをパラパラと散らしたトッピング


素敵なBOXに入れて持ち帰り


シナモン3

卵と卵黄が入り、バターはやや多めなややリッチな生地


シナモンロールはスウェーデン発祥で『カネルブツレ』と呼ばれています


10月4日がシナモンロールの日って今日、初めて知りましたガーン


説明を聞いたり質問したりして良い勉強になりました


明日の朝食と昼食に食べます(旦那と半分に分けて食べるよ!!


実は・・・


私は元々シナモンロールがあまり好きではないの


スタバや市販に売ってるシナモンロールを食べて美味しいと目覚ましました


シナモンロールが好きになって食べるようになりましたニコニコ


明日、食べるの楽しみにしてますニコニコ