自然はどっちなんて選べない。 | 嵐の前のウキウキさ ~前向きに生きるコツ ~

嵐の前のウキウキさ ~前向きに生きるコツ ~

いつもポジティブシンキングな丸の内(大手町)ワーカー。
オイラのトコトン前を向いて歩いていく生き様を公に曝す!(笑)

走り回るなら砂浜?草原? ブログネタ:走り回るなら砂浜?草原? 参加中
オイラはお嬢様ですから走り回るという行為は致しませんのよニコニコ(笑)
なぁんてね、走るってことはオイラにとってリスクのある行為ってこと。ホントのところはね。まぁ、blogをずっと読んで頂いている人は「ああ、そうね~。」と納得してくれると思いますニコニコ

さて、それはそれとして。
砂浜と草原。
チョイスするなら~?
難しいよね~。

自然の中に身をおくのって、海でも山でも川でも滝壺でも・・・ん?滝壺は違うかガーン(笑)

海のどこまでも続く青。空と海との境ってどこなんだろ~?って、そんなんボケ~っと考えながら海を眺めていると、なぁんかさ、ちっちゃい事にくよくよしてもしょうがねぇ~ビックリマーク\(≧▽≦)/ビックリマークって気持ちになるし。

四国の桂浜に行ったとき、正にそんなんを体感したわさ。
一時間近く、砂浜に座って、ボケ~っとしていたオイラ。一人旅のオイラ。周りのらびドキドキらびカップルの中に、かなり浮きまくっちょったがね(笑)


草原の真ん中に寝転がって空を見ていると、まるで、自分も空にポカって浮かんでいるくもり雲になった気分になるよん。不思議とさくよくよ悩んでいたことが、草原を渡る風と一緒に飛んでっちゃうんだわさ。

北海道の美瑛(これまた一人旅)に行ったとき、パッチワークの丘を渡る風を全身で感じながら(シーズンオフだったので、見晴台にいるのはオイラ一人)、深呼吸すると、お腹の中に溜まっていたモヤモヤDASH!が一気に出ていく感じ。


人にはどこかで肩の力を抜かなくちゃなんない時がある。てか、必要。


自分の心の声に耳を背けることなく、会話をしていこうね。
それが、ストレスフリーな生活への第一歩。かもしれない。