車内で化粧をする女 | 嵐の前のウキウキさ ~前向きに生きるコツ ~

嵐の前のウキウキさ ~前向きに生きるコツ ~

いつもポジティブシンキングな丸の内(大手町)ワーカー。
オイラのトコトン前を向いて歩いていく生き様を公に曝す!(笑)

車内でメイクをする人が結構いる。これがちょっち困ったちゃんさ。
カバンを全開にして、下地から始まりマスカラ、グロスのフルメイク装備。
出来上がったお顔は、「どちらさんで?」と、知人に問い掛けられるであろう、すっぴんとは別人に・・・。
「カレシは化粧顔の私しか見たことないんだよねぇ。すっぴんなんか見せらんないよ~」なんて話しているのを耳にしたこともあるさ。

それはそれとして。
車内はラッシュでコミコミ状態。揺れてぶつかったら「ちっ」とか舌打ちしやがんの!
ちっ。じゃねぇっつうの!
揺れる車内でしかもラッシュで化粧しているのがイカンのでないの?
だったら一分でも早く起きて家で化粧してくりゃいんさぁ!