購入してから、1年と9ヶ月。
2度目のパンクです。それも同じ後輪。
前回パンク時に、パンク修理キットを購入していたので
それを再び使います。
(これで、元は取れたと思います。。。)
まずは、近くのGSで、空気を入れた後に
どこから漏れているかのチェックです。
最初は、前回の補修位置から、漏れているのかと思って
石鹸水をかけますが、全く漏れていません。
(完璧に、直っています。)
全体に、かけていくと、別の箇所から、漏れていました。
すでに、刺さったらしき異物もありませんでした。
という事で、手早く、棒状のシールを穴に入れて
パンク修理完了。
学生時代、GSで、バイトしていて、パンク修理も、頻繁に
行った事があります。
パンク修理は、得意でした。
・パンクするのは、ほとんど後輪
・釘等が刺さった場合でも、なかなか空気は抜けない。
(なかなか気がつきにくい。)
・見た目には、釘等が刺さっているようにも見えないんだけど
なぜか、スローパンクチャーすると言う場合も、大抵が
取り外して、水槽に入れると、漏れている箇所がわかり、よく観察すると
釘が磨耗して、ゴムの奥の方に入り込んでいるケースが多い。
・古い車の場合は、ゴムバルブが劣化して、根元付近から
漏れている場合がある。
(↓)前回、購入したパンク修理キット
(↓)棒状のゴムを、2つに折り込むようにして、漏れている場所に
(↓)前回購入した、パンク修理キット。
いろいろなタイプがありますが、このタイプが
最もオーソドックスで、信頼性が、高いような気がします。


