心の師 | ■シャラクグループ 代表 冨田欣成のブログ

■シャラクグループ 代表 冨田欣成のブログ

■富山で美容室10店、ネイルサロン3店経営している、シャラクグループの代表をさせて頂いています、仕事、プライペート、感じたことを気の向くままにつづっていきます。

本日、父の師匠であるK寺(禅寺)の元総長であられた方が亡くなられたので、お葬式に行かせて頂きました。


お寺の和尚様なので、お坊さんもたくさん来られていましたが、

柔道の指導や地域のお世話もたくさんされていた方なので、

あふれる人が来れられていました。


また、あとを継いでいられる息子さんのしっかりとされている姿を見て、

また、これているお坊さんの姿を見て、

伝統を引き継ぐってこういうことなんだと改めて実感しました。



途中、小学生の頃、夏休みに座禅をしに行った思い出や

父や家族と一緒に様々な相談をしに行った思い出がふっとよみがえりました。


また、知り合いのなんでも相談してよい温和なおじさんのように思っておりましたので、

歴任した歴史を伺っているとこんなにすごい方なんだと正直びっくりしました。


ご冥福を心よりお祈りいたします。