あんふぁん・ぎゅって編集部さんより、ニューブロックが届きました!

このニューブロックはおもちゃグランプリ2019のエデュケーショナル部門で金賞を受賞したそうです!

金賞予想で予想的中の方の中からのプレゼントだそうです







このニューブロック、ただのニューブロックではありません!

自分でおもちゃの動きをプログラミングできる装置がついているんです!!

上の写真の黄色いボックスに各色の人形を好きなように挿します

すると、各色ごとに異なる指令が出るようになっており、その色に沿っておもちゃが動くという仕組み

なんか大人でも難しーい!!

でもおもしろーい!!!



子どもは通っている保育園でもニューブロックで遊んでいるので、それが家に届いて大喜び!

今度プログラミングをして遊んでみます!!




あんふぁん・ぎゅってさん、どうもありがとうございました❤️