今年のお正月も旅行に行ってきました!

行き先は福島県の磐梯熱海温泉♨️


ホテルに着く前に娘がずっと前からやりたいと言っていたスケートをすることにしました


まず家から向かったのは磐梯熱海駅


駅前には無料の足湯と2時間まで無理の駐車場がありました

駅の駐車場に車を停めて駅前の物産館までブラブラし、お腹も空いたのでお昼ご飯を食べにあたみ食堂という食堂へ〜


この日頼んだのはもやしラーメン



らーめんと半チャーハンセット



手作りの餃子


この餃子、お店特製の味噌ダレで食べます

味噌ダレが甘すぎず餃子に合います!



お腹がいっぱいになった後はこんな看板を見ながら駅に戻ります


福島はこけしが有名なんだっけ?




さあ、いよいよこの日メインイベントのスケートへ!

磐梯熱海アリーナでスケートができるようです


スケート中の写真は残念ながらスケートに夢中で撮れませんでしたが、とっても楽しかったです

ヘルメット、ひじあて、ひざあても無料で貸し出していました

私自身小学生の時以来のスケートでしたが、小学生の時より滑れました(笑)



スケートを楽しんだ後はお待ちかねの温泉♨️

ホテル華の湯へ向かいました

部屋の中はこんな感じです


部屋からは山が見えます

雪☃️



ホテルの中にあちこちにお花が飾られています



温泉が全部で30種類あるとのことで、まずホテルに着いたら温泉を満喫しました

その後は夕食🍴

バイキング形式でしたが、どれも美味しかったです

和牛のステーキはさすがに食べ放題ではなく一人1回のみでした

柔らかくて美味しかったな



食事会場の入り口には大きい水槽があります


水族館みたいで楽しい


ニモもいました




二日目へつづく☆