岡山県岡山市北区の「かばくろ イオンモール岡山店」さん | とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんが日々食べに行って、よかった物や、旅行
日記、コレクション日記、徒然日記&お仕事帳です。
なるべく、地元、一宮市のグルメやランチ等のご飯屋さん(一人ご飯)の事も書いていければ・・・って思います~。

さて、昨日も更新したし、なおかつ大盛りチャレンジみたいな記事だったので、今回も折角なので、似たような内容にしようかと。

と言う事で、今回紹介するグルメは、岡山県岡山市北区の「かばくろ イオンモール岡山店」さん
もう、何ヶ月も前に理美容の大会が岡山市であったんですが、その時にお昼ご飯に食べたのがコチラ!
豚かば重バカ盛り(2枚乗せ)
上からの画像

このかばくろさんは岡山県?岡山市?では有名なお店みたいで、色々なTVでも紹介されるお店です。調べるとこのバカ盛りっていう物があると分かったので気になってたんですよねー。

このバカ盛りは上の2枚の写真を見ても分かるように米の量がなかなかで1kgあるのです〜^_^

そのバカ盛り具合がわかるのがコチラ

若干上げ底ではあるけど、かなかなの絵力でしょ?まぁ、本来はバカ盛りは一枚の豚かばが乗ってるんですが、流石に米1kgに豚かば1枚は流石に肉が足りないだろうと思い2枚にしたと言う事です〜。
画面奥の徳利には蒲焼のタレが入っております〜。
蒲焼のタレそして蒲焼なので、当然甘辛い味付けでしかも獲物が豚🐷さん!!

マズイ訳がない!

米が進むススム(^。^)

でも流石に1kgは多かった〜。心折れかけたわ〜
バカ盛りは好きずきですが豚かば重としては誰もが美味しく頂けるはずです!

気になった方は岡山市に行かれた時に行ってみてはいかが?