一宮市森本五丁目の「とんかつ諭吉」さん | とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんが日々食べに行って、よかった物や、旅行
日記、コレクション日記、徒然日記&お仕事帳です。
なるべく、地元、一宮市のグルメやランチ等のご飯屋さん(一人ご飯)の事も書いていければ・・・って思います~。

皆さまお久しぶりです〜!拙者です〜。
久しぶりに更新しようかと思いまして、重い筆を取りました!
今回紹介する一宮市グルメは一宮市森本五丁目の「とんかつ諭吉」さん。

拙者今週ずーっと味噌カツ食いてえ!ってなっておりまして、今日は岐阜の伯母さんの家にパソコン設置をするついでに何時ものとんかつ屋さんに行こうと思ってたのですが、雨なので、パソコンを運びたくない為、来週に延期にして、さてどうしようと思い、前から気になってたこのお店にしました〜!

で、メニューを決めるにあたって、たらふく味噌カツを!!って感じだったので、どうしようかな?って思ってたら、ちょうどいいのがあったんですよー。

それがこちら!

激盛御膳だったかな?
メニュー的にはロース150gヒレ3枚串カツ3本カニクリームコロッケ2個、唐揚げ3個と最高な組み合わせ^ ^
ちなみに真上からはこちら

この下に唐揚げ3個が隠れております。
画面下はタルタルソース。右はプリン。
ご飯と味噌汁(豚汁)はおかわり自由でセルフ、キャベツもおかわり自由でオーダー制。
この御前は3つソースが選べ、味噌カツ重視だった為、味噌2、特性ソースの2種類にしました。

後でわかった事何ですが、食べてる時にロースこれで150g?って思いながら食べてましたが、今は何と250gだったらしい^_^
さて、念願の味噌カツ!

肉厚〜!!!
衣も薄くて最高です。食べ応えいいです。一宮でも1、2を争える肉厚カツかもしれない^ ^
ヒレも撮りましたよ。

!!!
ロースよりも肉厚w
でもやはり食べたらヒレ感十分。食べやすい。
写真は撮ってないものの、その他のヤツも十分美味しかったですよ。カニクリームコロッケも程よいトロリ感と味、唐揚げのジューシー感。串カツのサクサク感。良かった〜^ ^

いろいろこだわりのお店で、肉はもちろんですパン粉、揚げ方、味噌、ソース、米、お茶まで、凄いですね。


完食〜( ̄+ー ̄)
余は満足じゃ!
拙者の理想を言えば、フリカケがあったら言う事無し!
今回の後悔は豚汁もう一杯飲んどけば良かった〜orz美味しかったからなぁ・・・
でもチャンスがあれば何度でも来ることはあるお店だと思うので、その時のお楽しみでw

完食後、こだわりの白川茶で一息ついてたら、店長さん?が1人で完食初めてですよー!って事で記念撮影して良いですか?との事だったので快諾^ ^
早速アップされてました〜


ついでに、お店情報も↑からw

土日もランチやってるので、良いっすよー。

気になったら1度行かれてはいかが?