岐阜市 岩栄町の「ロバのパン屋」さん | とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんが日々食べに行って、よかった物や、旅行
日記、コレクション日記、徒然日記&お仕事帳です。
なるべく、地元、一宮市のグルメやランチ等のご飯屋さん(一人ご飯)の事も書いていければ・・・って思います~。

  かなり前にお邪魔したのですが・・・

本日紹介する岐阜市のグルメは、岩栄町の「ロバのパン」さんです。ロバのパンこの曲でわかる人はわかると思います。
一宮市付近の方だと、年齢的に言えば、アラフォー世代までなのかなぁ・・・小さい時に時折移動販売しに来てたのを覚えてるのは。

それをたまたま、前回、復活したのを載せていただいて、また、今回は店舗もできたと聞いて、これは行かねば‼︎って思い、行って参りました。

その店舗のショーケースがコチラ

{8BE7DE6B-2158-46FB-B27C-0DF5057A5E99:01}
知らない人に・・・
ロバのパンは、蒸しパンです。昔ながらの蒸しパン。
ただ、風味がイパーイある\(^o^)/

さらにはコチラ
{EFDAEA16-4855-4BCC-B59F-7579E7B00E5C:01}
お店の人曰く、まだまだ、改良を加えてるみたいで、より良くなるように日々努力されてるみたいです。
{DCEE855B-F758-4D63-95BA-AE82C02B3341:01}
ちょっとアップw
いちごなんかはたまらないですよ。

値段はコチラ
{F56EAF1D-8589-49B4-8A04-8D6309AE1243:01}
実は1個200円ナンス。

後は新商品
{80D16294-5050-49F7-AE7A-6EB16A42AEE4:01}

ロバのパンサイダー。岐阜市の湧き水で作られてるみたいです~。

是非気になった方は行かれてはいかが?