飛島村の「中京」さん | とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんが日々食べに行って、よかった物や、旅行
日記、コレクション日記、徒然日記&お仕事帳です。
なるべく、地元、一宮市のグルメやランチ等のご飯屋さん(一人ご飯)の事も書いていければ・・・って思います~。

今日紹介するのは、飛島村の「中京」さん

いつも拙者がお世話になっている「ヘアーサロンつかまつ」さんに連れて行っていただきました。

何やら、飛島村?では有名なお店らしく、混んでいました。


ここは、鯉刺しがウリみたいで、鯉刺し定食をいただきました~(^^)

鯉刺し、鯉汁、米のセットですねw

教えていただいたのは、写真真ん中下にあるタレみたいで、オーソドックスなタレと、ピリ辛の味噌仕立てのタレの二つついて来ます。
どちらをつけてもよし、まぜまぜして食べてもよし、コリコリ感を楽しんで食べれます。

ただ、拙者は、なんか、何とも言えないですが、鱗が残ってるような(残ってないですが)何か筋ばったのが残る感じが好きでなかったです~。

味自体はとても美味しくいただきました~。


完食~。おしぼりのトトロセット~(>_<)

鯉刺しを食べたことがない人や、鯉刺し食べたい!!って思った人は行ってみたら、いかが?