名古屋市中区大須の「金のとりから」さん | とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんが日々食べに行って、よかった物や、旅行
日記、コレクション日記、徒然日記&お仕事帳です。
なるべく、地元、一宮市のグルメやランチ等のご飯屋さん(一人ご飯)の事も書いていければ・・・って思います~。

本日、熱っぽい拙者が紹介するのは、名古屋市中区大須の「金のとりから」さん。

拙者、よく知らないのですが、このお店、江戸の方面では、名が売れているのかな?有名らしい。

まぁ、そんな著名なお店が拙者の第2の故郷の大須にできたと聞いて、気にはなっていたのですが、なかなか最近里帰りできて無かった・・・忙しくてねw

で、先日、帰省のチャンスが来たので、ついで行ってきた~。

ぬぉ!知らない人がフレームインw

確かに、人気があるのか、またされました~。

これで約二人前位かな?500円です~(^^)

唐揚げの様子は

縦長です~。脂身は少なく、女の子には嬉しいのかな?拙者みたいなジューシーな唐揚げ好きには少し物足りないかもw

カウンターの前に、スパイスや、ソース系、チョコレート等の変わり種がブースト出来るようになってマス。

はっきり言って、きっと金のとりからは、ブーストなしでは楽しめない?
唐揚げ自体もブーストありきの仕上がりになってて、唐揚げ自体はそんなに味しない。

そして、これから初金のとりからする人に忠告だ!ブーストはおもいっきりやれ!スパイス系でも、普通の胡椒と同じようにやると、確実に足りないぞ!
怖い人は、店を遠ざかる前にスパイス具合の確認だ!足りない時は再ブーストです~(>_<)

ブーストをきっちり決めると、色んな味が楽しめて、面白い唐揚げになると思います。
小腹すいたら、言ってみては?
大須だと招き猫の広場の所だよ~(^^)