ウインナーコーヒー | とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんが日々食べに行って、よかった物や、旅行
日記、コレクション日記、徒然日記&お仕事帳です。
なるべく、地元、一宮市のグルメやランチ等のご飯屋さん(一人ご飯)の事も書いていければ・・・って思います~。

拙者のこのブログに度々登場する、珈琲屋さん、江南市の明楽時運 是故さん。

拙者、珈琲に関してまだまだお子ちゃまなので、ストロングは楽しめませぬ故、大体ホットならライトブレンド、アイスなら、普通のアイスか、アイスアメリカーノなんですが、拙者、時々脳ミソの活性化を狙って、いつもと違うものを発注したくるのです。



で、こないだ発注したのは、題名通り、アイスウインナーコーヒー。

見ての通り、アイスコーヒーに生クリームが乗ってる物ですねw

・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・



( °д°)


ウインナーコーヒーってどうやって飲めばいいんだ?

生クリームをまぜまぜすればいいのか?
生クリームを先に食べてしまえば・・・または交互に食べて、飲んでの繰返しなのか?

真のウインナーコーヒーを楽しむためには、やはり、正しいウインナーコーヒーの飲み方を知ってから、自己流を開発しないと・・・

で、店長さんに聞いてみる。

フムフム・・・

(´Д`)シラナンダ

店長さんによると、大体ウインナーコーヒーって、生クリーム、無糖コーヒー、加糖コーヒーの三層になってて、(砂糖入れなければ二層?)その3つの味を味わうものらしい。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ナルホド

なので、混ぜずに飲むのが、基本では?って事だった。
早速、実践・・・

味音痴なのか、いまいち三層の違いが分からなかった・・・Orz

でも、良い無駄知識を手に入れました~(^^)

良いですよね、無駄知識w