2012夏 お盆休み旅行日記 其の捌(広島~鳥取県編) | とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんが日々食べに行って、よかった物や、旅行
日記、コレクション日記、徒然日記&お仕事帳です。
なるべく、地元、一宮市のグルメやランチ等のご飯屋さん(一人ご飯)の事も書いていければ・・・って思います~。

広島限定タンブラー購入後・・・

地元ならではのものを・・・って思いつつ、スーパーマーケットに寄るものの、特に収穫なく、カープソースと海軍カレーのレトルトを購入。

さて水木しげるロードに行くぞ!!

広島インターから、中国道、米子道で鳥取県入りを果たす計画。

さて、中国道・・・
やはり山ばかりw
早く米子道にはいらないかな?って思いながら、ひたすら東進。
まぁ、山ばかりだから上り下りがあるのは分かるが、これは多すぎでは?アクセルのオンオフの操作が・・・

そして、あることにも気づく・・・


あれ?


トンネル無いぞ?


R400前後のコーナーが左右続く・・・

どえりゃーエライがや!(思わず方言が・・・w凄い疲れるって意味ね)

そしてどこまで戻るんだ?って思いながら上下左右にふられながら、気づいたら、岡山県。

ここまで戻るのか・・・Orz

岡山県に入る頃には、あまりにコーナーが減ってきて負担が減ってきました。
やっとの思いで、米子道に突入、やはりここは、鳥取県の名山、大山を通るだけあって、山ばかりw上下の揺さぶりはここも収まらない(;_;)そしてここでも1時間程の時間が押してる・・・

更には、蒜山寄りたいとの依頼・・・

わかった!わかりましたよ!よります、寄ればいいんでしょ!!


蒜山高原のヨーグルト、ソフトクリームを購入して、蒜山バーガーは買えず・・・チクショウw

そそくさと、戻る。
蒜山高原を抜ける頃には、左手に大山が!拙者は運転してたので写真は無いですが、この日の大山の頂上に雲がかかって、帽子をかぶってる感じのきれいな大山でした~(*^^*)

やっとの思いで米子に到着~。このまま進んで、境港市へ。

うはぁ・・・もう6時・・・一応しげるロードに到着~。

フフフ・・・しげる会館とお土産屋さんのほとんどが閉まってるwでも銅像たちがお出迎えしてくれるので、散策~。

そうしたら、



にゃんこ先生たちがお出迎えw他にもそこそこ居ましたよ~。癒されます。

そして流石って思ったのがこちら

かわいい。
もうひとつ、

おぉ!スゲークオリティ高いw

小一時間散策して、米子市に戻り、そこら辺で適当にご飯食べて、ホテルにチェックイン!今日のホテルは温泉付きよ~!!

身体休めよう!!

Zzz

また次回~(*^^*)