2012夏 お盆休み旅行日記 其の四(宮島編) | とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんが日々食べに行って、よかった物や、旅行
日記、コレクション日記、徒然日記&お仕事帳です。
なるべく、地元、一宮市のグルメやランチ等のご飯屋さん(一人ご飯)の事も書いていければ・・・って思います~。

ヤマトミュージアム、海上自衛隊資料館を後にして、次の目的地は、宮島、厳島神社!

広島 呉道路を帰って、国道2号線をいざ宮島方面に・・・

案外、かかるのねw

そして、フェリー乗り場に到着~!
フェリーの時間がちょうどきてて、ナイスタイミング!って急いだら、搭乗口で、次のに乗ってね~って・・・

15分後・・・

出発!

そこから5分後・・・

おぉ!これがよく見る厳島神社の鳥居か~!!

到着~!!!

宮島はいつまでか忘れたけど、何やらスタンプラリーをやってるみたいで、散策ついでにやってみる。

拙者の勝手なイメージだと、フェリー乗り場から、すぐに厳島神社って思ってたけど、違うのね・・・10分位歩くんだw

でも、スタンプラリーのおかげで、それほど気にならずに、厳島神社の鳥居の近くに・・・

コレまたナイスタイミング!
ちょうど干潮ww

初穂料を払って、厳島神社拝観!

流石世界遺産・・・
荘厳さが、拙者の地元の真清田神社とは・・・w

建物を一周し、社はもちろん、舞台や、外人さんをみて、お守り代、寸志を払い、宮島のお土産売り場も散策し、さらば!宮島・・・

帰って来ると、おぅ!もう5時!チェックインしなければw

いざホテル!

で、また次回~(*^^*)