奈良県天理市の「がっつり亭」さん | とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんが日々食べに行って、よかった物や、旅行
日記、コレクション日記、徒然日記&お仕事帳です。
なるべく、地元、一宮市のグルメやランチ等のご飯屋さん(一人ご飯)の事も書いていければ・・・って思います~。


拙者、今週の休みの日に甥を連れて家の用事を済ませに奈良県天理市に・・・

まぁ、地名を聞いてピーンとくる人はもう解ると思いますが、そぅ、家の宗教がらみの用事なんです・・・

本来は、仕事も引退して今現在も自分の好きに行動してる拙者の馬鹿親父がこなせば良いものを、そういうめんどくさい事は拙者にやらせようというホコリだらけの、うわべ天理教徒の代わりに行って来ました~。

何故甥を連れて行ったかというと、今天理では今週末まで「こどもおぢばがえり」というイベントをやっておりまして、そのイベントの頭数に入れたくてw

こんな拙者の愚痴はさておき、本題は、天理に来て何食べようかなぁ?って考えて、天理といえば、有名なのは天スタこと彩華ラーメンなんですが、拙者の記憶だと、若干ピリ辛だった気がする・・・いざ甥が食べれないと二度手間になるので、ここは拙者が毎回天理に帰るときに行くがっつり亭だ!

いってみると、あれ?昔と少しシステムが変わったかも?って思った。
昔は、メガ盛り感がすごくアピールされてたし、メニューもいっぱいあった気がするんだよなぁ・・・と思いつつ、拙者はジャンボハンバーグ定食

甥は豚の照りマヨ焼き定食?忘れたwを発注。


まぁ、味はそこそこだよ。けして激ウマではないので、そこらへんは行って確認を…

とりあえず、サラダバー、ごはん、カレー、味噌汁、ドリンクバーはあるのでお腹イパーイにはなりますよ~(*^^*)