46歳バツイチ
 
入退院を繰り返す難聴の父(80歳)と
認知症で要介護5の母(80歳)と同居
 
 
ピンチから学んで、
出会った人々の教えを復習して、
新たに勉強していることを実践して、
驚速でレベルアップ中

 

 

マネー・節約ジャンルから介護へお引越ししました

 

 

 

 

 

 

 

母が初期のアルツハイマ-と
診断されてまもなくの頃のこと。




学生時代の恩師から
電話がありました。




卒業してからも20年間
定期的にお電話したり
お会いしたりしていた先生です。




母とも面識があるため
いつも「お母様お元気?」と
気にかけてくださりました。


そこで、病気のこと、

心配に思っていることなど
かくかくしかじか...とお話。



とても驚かれ、

たくさんの思いやりあふれる
お見舞いの言葉をいただき、



なかでも、私を
励ましてくださる言葉に
胸がぎゅぅっとなりました。




つらいことも多いと思う。


でもね、
まるこちゃん、あなた幸せよ。


私なんて、
5歳の時に 両親 を亡くしていますからね。



あなた幸せよ。

 

認知症でも

お母様は生きていらっしゃる。

そうでしょ?






そして、なんと
このお電話の1か月後、


先生はご病気でとつぜん

旅立たれてしまいました。







母の介護をしていて、

私がキーキー気味のとき

先生を思い出すんですよね。

 

 


きのうも、なんだか、

そばにいらして


まるこちゃん...だめねぇ


っておっしゃられている気がしましたよ。




そういえば
ご命日が近いな...



っていうか、まさか
プロフェッサー降臨?

 

こんな汚部屋へ?


(AI生成のイメージ画像です)

 

 


ムリムリムリ。
ありえない。


汚部屋にお迎え不可。

 

 


すぐに
掃除しましたよ。

 
 
 
 
実際にお姿が見えるわけじゃないのに
なんででしょうねぇ。ニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
ー------------------
 
 

 吸引力がバツグンのダイソンと張り合った!

スティッククリーナーに求める使いやすさと軽さを両方叶えるシロカ。小型でも吸引力バツグンで、しかも価格は1万円台。スタイリッシュなデザインなので常に部屋にスタンバイでき、掃除の億劫さから解放されます!

(引用:『LDK 家計を助ける安くて良いもの the Best』)
 
 
 
ー------------------
 
 

毎日更新
楽天Room

 

 
楽天でお買い物できる、
これ良い!と思ったものをピックアップ。
 
自分と家族用の物だけではなく、
誰かにさしあげたい・教えてあげたいもの。

 
なにこれ!なオモシロアイテムもたまに登場するよ。
 
下矢印
 

 

 

 

 

ー------------------

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー