根室に来てから3回目で最終日の釣りとなりました。
天気は雨で「細岡」に着いたのは7時です。
カヌー乗場には車が1台。
天気が悪いので釣り人は少ないようです。
今日もひたすら上流を目指し進みます。
開始してから1時間でようやく当たりがありました。



もそっ?とした当たりでした。
気温が低く、雨ということもあり、食いは渋いのかもしれません。
その後もポツポツと当たりはあります。




ひたすら歩き続けると道がなくなります。
ちょっと怖いですが、線路を歩き前進です。



最終日はアメマスが3本でした。
釧路川は原始的ですばらしい川でした。
途中、シカやイタチを見ることもでき野生を感じることもできました。
来年もまたこの時期に釧路川に行きたいです。




Android携帯からの投稿