山に囲まれ、川のせせらぎが心地よいキャンプ場。
前回の岩内から1週間。
やってきました余市ドロームキャンプ場。
三連休の最終日のせいか、私達の他にキャンパーは存在せず、広大な土地にポツンと建ったテントがなんだか心細さがございます。


白井川はすごく綺麗でした。
朝起きてルアーフィッシングをしましたが、ヤマメ、ニジマスがコンスタントに釣れまして、合計7匹の釣果です。




途中、ツチガエルも発見です。


デカイ物体が羽を広げて飛んでいます。
叩いて落としてみるとクワガタでした。


自然豊かで釣りもできるしという環境ですが、蛾が大量に生息しており、蛾がキャンプ場を支配しているような印象を覚えました。
トイレ、炊事場にも蛾はもちろんいて、決して清潔ではないようですね。

虫が多い時期なのかもしれませんが、虫(蛾とカナブン)にはちょっと恐怖でした。




Android携帯からの投稿