P9190234  サケの浮きルアー釣りで思ったこと。それは、自分の作った浮きで釣ってみたい。



 日曜日の釣りのテレビで浮きを作っている「ミヨシリサ」を見て、その気持ちは固まった。



 アメリカ屋漁具で発泡素材40mmとサンドペーパーを購入。フンフンと鼻息を振りまきながら家に急いだ。



 とりあえず、10cmで発泡を切り、カッターで削り、サンドペーパーをかけてみた。その後、ルアーをつけて、水面に浮くかどうか確かめる。10cmだと、100gでは沈み、約70グラムだとギリギリ頭が浮いている状態。だいたい40mmの発泡で、5cmの長さで作れば、25gから30g前後のルアーを使えるかな? 今日はもう疲れたのでここで終了。