※2018年7月の記事を再アップ♡

ピンク薔薇女神セッション予約LINE@


生きてるだけでパーフェクトなあなたへ。
(株)REAL BODY代表取締役、真衣です🙋‍♀️



大人になる一つの節目30歳。
それを目前に、段々と私の中にあった
子供感覚が抜けつつある。
というよりも、今の子供達の感覚が
元号が変わり、令和になると、
また違う感じの子が生まれてきそうな感覚。



私には胎内記憶がある。
誰にでもあるけど忘れてたり
それが生きる上で必要なデータじゃないから
生まれる前に記憶をデリートしてきてるだけ。


お腹の中にいる時に感じたことが
当時の私には重すぎて記憶を封印して、
感じるスイッチを切っていたこともあるんだけど。笑笑


↓この記事ね


子供がママを選ぶ理由って、それぞれある。


その代表格の一つに上がるのが
経験したいから。

なんだよね。






私たちは
今世どんな人生を生きたいか、
今世何を経験したいか、
その大枠を決めて地球に来ている。

そして、自分の望んだ人生を歩むために
必要な経験と体感ができそうな
ママとパパの元に行く。



例えば、

僕は今世、自分の目で沢山の世界を見たい!
と思っている子供はアクティブな
ママとパパの元にいく。

もしくは、「沢山の世界を見たい!」という
想いを忘れないために、敢えて、
インドア派のママとパパの元に行って
大きくなったら世界一周するんだ!と
動くための原動力にすることもある。



また、僕は人間を存分に体感したい!
と思ってる子供は、人間の光も闇も見たいから
苦労しそうな親の元に行くことだってある。

もしくは、恵まれた家庭に生まれながら
自分は愛されてないと嘆くことだってあるし、
わざわざ、不幸な選択をすることだってある。




自分から苦労しにいく理由は、
私たちは元々、光の世界の住人で
その世界には愛しかないから。

だからこそ、
いろんな感情や経験を体感したくて、
自ら闇を望むことだってある。





そうやって
私たちは自分が何を経験したくて
どの親ならその経験が出来そうかを
光の世界から見て、生まれる場所を決める。

その決める時は
だれにしようかな〜
誰なら私の望みが〜
みたいに考えてるわけではなくて
直感に近いような感覚なんだけどね。


あっ♡このママにしよ〜♡的なね笑笑




でね、ぶっちゃけ、
親がどんな風に育てたとしても
子供は子供が望んだようにしかならない。



じゃあ親にできることって何?

それは
選択肢をたくさん
魅せてあげる事。

選択肢をたくさん用意できれば
もちろんそれも、子供の選択肢を
増やすことにつながるんだけど、
そらより何より、
親自身が自分の人生を自分で選択し、全力で楽しんでるところを見せつけてやること。


よく親の背中を見せるっていうでしょ?
あれ♡




でね、
子供のために自分を犠牲にするとか
子供的にはむしろ迷惑なの。



だって、
自分が望んだ人生を生きるために
必要な体験と経験をするために
このママ!って決めてきてる。

それなのにママがママの人生生きてくれないと

ママのレールであそこまで
行ける予定だったのに
行かない?!どゆこと?!
なに?!私に合わせてる?!
こーまーるー!!!

ってなる笑笑



どんどんママのペースで進んで♡
私を連れてって❤ってのが子供目線笑笑



だってね、
自分のレールを一から設計して
レールを引くための土台を作って、
レールを引いて、安全確認して、
さあ!出発!
ってめちゃめちゃ時間かかるゲッソリ笑笑


だから元々あるママのレール(価値観)を使って、
すーいって列車を走らせながら、
いろんな駅に停車して、
いろんな経験をするの。




でさ、
より多くを効率よく経験するには
ある程度まで親のレールに乗っていた方が
自分の目的地に早く着くのよね。
だって、レールを設計する手間が省けるから。

価値観で置き換えるとしたら
親の価値観を通して物事の一面が見えたら
あとは自力で反対側を見ればいいだけ。

さらに、
価値観が違う同士の両親だったら、
育つ過程で両方の価値観を知れる。
そしたら、選択肢を広げに行く時間が
短縮されて、すぐに自分の好きを選択できる。




親の価値観は
自分の人生に必要な彩りを
集めるために必要なものだったから
自分がチョイスしたのデレデレ💕



だから
ママを選んだ自分天才♡
って自画自賛していいのよね!笑笑


もし自画自賛できないんだとしたら
そのレールを活用しきってないか、
いつまでも途中までしか引かれてない
レールの上で終点まで行かない!って
的外れなこと言ってるだけ。

親の価値観どんどん感じまくって、
どんどん自分の道を切り開いていけばいい!




重要なのは
自分がどう生きたいか
ってことだけだから♡




あなたが思い描く人生を
あなたらしく生きられますように✨

今日も読んでくださってありがとうございます♡

友だち追加
LINE@の配信はあまりしません笑笑
質問がある方はご登録いただくと
直接回答があるかもしれないです♡

LINE@の文字入れ機能も
LINEと同じ仕様にならないかな〜笑笑